2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

暖かい日

ここ数日、とても暖かい日が続いてますね。

・・・つか、暑い? (^^;



寒い冬には炬燵があると幸せ感じますよねぇ。
だけど一度炬燵に入ると出たく無くなります。

必要な物は、周りに全て配置し
暫くは炬燵との一体感を満喫するわけですが、
トイレだけは持って来れない(><
で、まぁギリギリまで我慢!という選択しかないのですが・・

この自分の様を見て、炬燵くんに
「オバマ」と名前を付けました・・・(^^;;;




えぇ、堕落の炬燵です。






ある交差点。
大きい通りの交差点なのですが、歩行者信号は「押しボタン式」。
タイミングによっては東西、南北、2回の車両用の信号が変わるのを
見送らなければいけません。

一応”押してください”とはボタンに書いてありますが
大きい交差点なだけに押しボタン式とは気付かない歩行者も珍しくなく・・

と、ここまでは前置き。
とても急いでいて、信号1回も惜しいっっ!って時、
例えば、乗りたい電車の時間までギリギリで走っていたりする時に
上記の信号に捉まってしまったら・・
更には、すでに信号待ちの歩行者が居るのに押しボタン式だと気付かずに
待っているのが遠くから確認できていたら・・
そして、最大の待ち時間を強いられ、電車に乗り遅れたら・・

こういう時、私みたいな小さい人間は理不尽な怒りを何処かへ向けようとするだろう。

なんで押しボタン式信号やねん!
なんで待ってる人はボタン押しといてくれへんねん!
終には、なんでココに信号が!! (?)
  あ、これは言い過ぎか(^^;;


多分、信号機に八つ当たりして蹴っとばしても
信号機は文句言わないし、少々蹴っても壊れないし、キズすら付かないかもしれない事を
・・・私は知ってるから。

見ず知らずの信号待ちの人へ、直接「なんで!?」って決して言わない事を
・・・私は知ってるから。

モタモタしてて家を出るのが遅くなった事が原因である事を
・・・私は知ってるから。

傷つかず、何にも害を与えないであろうモノに責任押し付けることで
自分のミスを帳消しにしようとするアホな自分であります。

そして、信号機と信号待ちの人に
「すみません・・」と謝って自己解決させる自分を
やっぱ小さい人間やぁ、と再確認する・・・暖かい1日の締めくくりでした。





さて、ライヴ告知です♪

2月27日(土)20:00~
京都 双ヶ丘 「SO-EN」にて。
ノーチャージ カンパ制

間違いなく”トーク ユニット”「ぴらりずむ♪」です(^^v
sax 栗田洋輔
pf 澤田 茜
vo よぴ

今回も休憩は取れるのか?
何時に終わるのか?
何曲演奏できるのか?

ホンマに終わるんか?(^^;;

どうぞ、お時間ございましたらお喋りに参加しに
お越しくださいませ♪




EDIT  |  20:33  |  日記  |  Top↑

2010.02.14 (Sun)

テスト

ホンマにコメント欄を閉じられたかテスト投稿です。

いろいろアドバイス、手順をレクチャー頂いたアナタ!!
本当にありがとう!!! (^^




せっかく記事を書いたので、ついでに・・・(^^;

英語の発音って本当に難しい。
でもって、リスニングも難しい。

それと、もう一つ思ったのが、
日本語で歌うのと、英語で歌うのとでは口の中の構造が
全く違うし、同じステージで歌うとすると
切り替えが難しい・・(^^;

”英語の口”で”日本語を歌う”と・・・
サザンの桑田さんになる!!!




EDIT  |  06:16  |  日記  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

甘いモノが苦手な方に。

うちのお隣さんは、おばあちゃんとおじいちゃんの2人暮らし。
確か20代半ばくらいのお孫さんがおられて
結婚して、現在は横浜に住んではるんですが・・・

先日、そのお孫さん(女の子です)が自転車で遊びに来た。 ・・・と

ん?

自転車?


聞くところによると、1日 6~7時間×6日間かけて
自転車で横浜から京都へ来られたそうです。


すご~い!! (^^







ところで明日はバレンタイン。
今年は、こんなものが売ってたそうです。

甘いものが苦手な方に。


10.02.13

発泡酒なんだけど、チョコレートの香りがするらしく
味はちゃんと発泡酒なんだけど少し甘め。

私は飲んでないけど(^^;

つか、バックにあるのはプリント基板。
なんてフリーな職場なんでしょ~ねぇ(^^






いつもコメント頂く方々には誠に有難く、申し訳なく
どうしようか迷ったのですが・・
暫くコメント欄を閉じようと思います。

とにかくスパムが酷くて、
毎日削除しても、イヤになるほど書きこまれるし
それを見るだけで記事を書く気が失せてしまいます。

前回の記事で試験的に承認制にしてみたのですが
公開される、されないに関わらず書きこまれるので、意味なし(><。

と言って、設定変更してみたけど
ちゃんと出来てるかどうか・・・(^^;;;

誤字脱字、1言もの申す!などは
メッセージで送って頂ければ有難いです。

また落ち着きそうだったら、戻したいと思いますが
様子を見てみたいと思います。

もし、まだ書き込めるようになってたら・・・
ご親切な方、お知らせ頂けると嬉しいです。





みなさん、ステキなバレンタインデーを♪♪♪





EDIT  |  18:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

キャッチコピー

10.02.07


いろんな事に、ちょっとお疲れぎみな今日この頃・・
しかし元気なよぴでございます(^^

先日は雪が降ったり
明日からは暖かい雨になりそうな感じの
激しい温度変化な冬も終盤。

毎年恒例の”正月風邪”も今年はどうやら出会わずに済んだようです。

2010年も1ヵ月を過ぎましたが
今年は念願だったお芝居を観に行ったり
普段とは違うライヴへ行ったり
鍋パーティに参加させてもらったり
4コマ漫画に登場したり(? ^^v)
おみくじは「吉」だったり
この1ヵ月はライヴは1本だけだったケド、楽しく過ごせてる気がします。




電車のドアにはってあるステッカー広告を見たりしますか?

何気なく目に止まった広告。
派遣会社の広告のようで、太字のコピーは

「もっと活かそう アナタの才能」

今の状況で派遣会社に登録して仕事あんのか?
ってツッコミは、とりあえず置いておいて・・・

才能って? と思ってしまったわけで(^^;

自分の持ってる才能に気付けて、活かせてる人は世の中にどれくらい居るんでしょ?
多くの人は、
やりたい事と出来る事のギャップに悩み、努力したりして・・
また多くの人は、
自分の才能に気付けなくて模索したりして・・

好きこそモノの上手なれ

好きな事や得意とする事に従事できていれば
アナタはきっと幸せですね♪

このキャッチコピーに、とても違和感を感じてしまいました。





あぁ・・・、春はまだかな?




EDIT  |  03:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
