2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

素直

人に「アホか!」というツッコミされたり
ダメ出ししてもろたりとか
「よぴは不幸キャラや」って言われても・・・
むしろ有難く、すぐに返せたり、素直に受け入れられたりすんのに


なぜか褒められると、どう対応していいのか分からん(^^;
実はめちゃ嬉しいのに疑ってみたり
引きつった笑顔で返すくらいしか出来ひん。

慣れてないのやろな・・・多分。

素直に「ありがとう!」って笑顔で対応できる人が美しく見える。
プラスの要素を吸収してるなって感じで。

マイナスをプラスに変える変換機はあんのに
プラスをプラスとして受け入れる吸収力がない・・



素直になるって難しい・・・




EDIT  |  05:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

珍味



世の中には、いろんな食べ物があります。


フォアグラなんてモノを食べた事がありますか?
私は・・・多分ある? (^^;;

結婚披露宴でのコースで出てきたような気がしますが
どんな味だったのか全く記憶にございません。

「そんなの、もちろん食べたことあるわよん」って方でも
さすがにコレはないでしょう!!!











じゃん!!











100120
  「フォアグラ・ドロップス」


これがね・・・

あり得ないくらい・・・



くさいんです・・・(><。

もはや食べ物の域ではありません。



珍味好きの方、ご賞味あれ♪



EDIT  |  20:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

10


2010年

明けましたね。

今年も何かの形で関わるであろう皆様。
どうかこの単細胞、能天気、かなり面倒くさいヤツ・・・簡単に言うと
アホなよぴですが(^^;今年も宜しくです♪


今年の目標!
とか・・・、もういいですよね。
成人式も終わっちゃった事ですし(^^;;;



みなさん、「欲」はありますよね。
ある方のblogに”「欲」を「夢」に言い換えて。”というフレーズがあり
ちょっと考えてみました。

うちはイマイチ物欲のイメージが湧かないんよね。
お金はもちろん欲しいけど☆
それは、うちが幸せなポジションに居るからかもね。
多分そうやろな(^^

大きなお家に住んでも、掃除が大変そうだし・・
新車の高級車は扱いにくそうだし・・
高いお肉食べるとお腹こわすし・・
ブランドの服なんかは家で洗濯できなかったらクリーニング屋に行くのが面倒・・

物欲・・ってこんな程度の発想しかできない
大金持っても使い方を知らん貧粗な一般以下庶民です。

まぁ、人それぞれ価値観は様々です。

少し話は逸れますが、街を歩いていて街路樹を見上げて思ってん。
また、お散歩中のワンちゃんを見て思ってん。
森やジャングルに生える木が幸せか?道で植えられて人に世話されている木が幸せか?
自然を走り回り身の危険を常に感じながらたくましく生きる犬が幸せか?
生活の保障をされて暖かく愛され野生を失って生きる犬が幸せか?
実際のところは”木”や”犬”に聞いてみないと分からないんです。
人間がいくら論じても”木”の「欲」は人間主観でしかなく、知り得ない事だと思いました。

うちの考えた「欲」は内緒にしとこ~っと。
もちろん物ではない「夢」へ言い換えた「欲」ですが、
この「欲」が無くならないように頑張りたいと思います(^^v

あはは☆




先日、何気なく見た雑誌のコラムに
「恩寵とは恵まれない状況にこそある」と書かれてました。

うん・・そうかもしれない。
当たり前と思ってる事、恩寵だと思えないですよね。
またまた考えてしまうよなぁ~(^^;;;






最後に、もうすぐこのアングルからは見れなくなるかもしれない
京都タワー!!!

10.0110


年頭から宝くじも金杯も、お金とは全く縁のない私ですが
みなさんとの縁は意地でも放さない覚悟です(^^



EDIT  |  15:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
