2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

大つごもり


大晦日 : 【the last day of the year】 晦(つごもり)月の最後の日。みそか。
                     おおつごもり。1年の最終の日。12月31日。




今年も、もう終わりですね。
どんな年でしたか?

私はとにかく基礎、基礎、基礎。
声、体力、英語・・・などなど。

分かった事は、1年じゃ全く足りないっっ! はは(^^;;
つう事でトレーニングもランニングも勉強も
来年も引き続き頑張ります☆

まだまだ新しいことを始めるには至らないかもしれませんが
ボチボチ・・の中で何か出来れば、と思っております。


みなさん、今年1年ありがとうございました。
また来年も能天気おバカと付き合ってやって下さいまし(^^



よいお年を♪



EDIT  |  20:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

連弾


連弾する : 【play a duet on a piano】 1台のピアノを2人で演奏すること。
          またはそれに限らず、1台の鍵盤楽器を複数人で同時に演奏すること。
          2人がそれぞれ両手を用いて合計4つの手を用いるため、
          「4手」(よんしゅ)と呼ぶことがある。




もうすぐクリスマスですね。
全く実感はありませんが・・・(^^;;

もうすぐ年末ですね。
全く実感はありませんが・・・(^^;;;;

寒くさえなければ、クリスマス最高!!  です。



昨日、12月22日(火)は、高槻JKcafeでの今年のラスト ライヴ♪
「よぴにら」DUO。

ライヴは、いつもの様に”のほ~ん♪”と終了し・・
いやはや楽しかったです(^^
ありがとうございました。

そこへ、思わぬサプライズ ゲスト!!
某ピアニスト、「師匠!」でございます。

そこで、お客様からの提案もあって
 (実は私もお願いしようかと思っていたので「むふふ」とほくそ笑む私(^^v)
なんと夢の共演!

師匠は、こんな無理なお願いを快く受けてくださって・・・




091222JKcafe

そーです!
師匠とにらの連弾!!
 (師匠の正体は・・分かりますよね(^^v)

曲は、も・ち・ろ・ん 「Spain ♪」

これは2度と聴けないかもしれない貴重な演奏。
ステキなクリスマス プレゼントでした。

ありがとうございました!!



この日は、アフターでもサプライズがあり
な~んかウキウキで帰りました。

外は寒いが、あったかクリスマス最高!!!





EDIT  |  16:27  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

イルミネーション

あのぉ・・・

加湿機が動かなくなっちゃったんですけど(^^;;



乾燥も寒さも加速している今日この頃。

毎年恒例のロームのイルミネーションを見に行ってきました☆

20091213172331.jpg
 渋滞も恒例? です。


20091213172517.jpg
 大量のLEDは、やはり自社製ですよね・・きっと。


20091213174118.jpg
 何色にも変わる光のお庭


20091213174457.jpg
 キレイなビルに映るイルミネーション


ismfileget (2)
 ・・・を、撮る私(^^;;;



すっごくキレイなんです。

キレイなんですけど・・・




加湿機が動きませんっっ(><。



EDIT  |  03:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

電気


イルミネーション : 【illumination】色とりどりの電灯をつけて飾ること。電飾。電光飾。




近頃はブログの更新も、すっかり遅くなってしまって・・・
書きたい事は日常にゴロゴロと転がってるんですけどね、
これを書くのにも結構な精神力を要するので、ついつい(^^;

私の持ってるパワーには限りがあり
それを使う優先順位の問題であります。
もしも、こんな駄文を・・万が一待って下さってる方がいらっしゃるなら・・
スミマセン。頑張ります(^^v



先日載せた記事の写真(ちなみにコチラ)のイルミネーションを
ぼけ~っと眺めていて思ったんですけどね、
こういうチカチカを、幻想的とも思う私も持ち合わせてはいるんですが
「電気や・・」と思ってしまうんですね。

今日のライヴでも話題となった携帯電話を連想して妄想の世界へ突入しちゃうんです。
もしかしたら病気かもしれんな。 はは。

今や携帯電話の携帯は当たり前のように広まっておりますが
よく言われる話で、昔は電話をするにも
自分の名を名乗り、呼び出してもらう方式のモノで
夜分であれば「すみません」の一言が加わる。
待ち合わせにしても、詳しい場所や時間を事前に打ち合わせし
その時間に遅れない努力をする。

しかし、本人に直接且つリアルタイムにコンタクトが取れる為に
そういった事を必要としない。
その代わりに携帯電話を失くしたり、壊したりすると
それ以外の通信手段を全くもって閉ざされてしまう。

いや・・・、「昔は良かった~」などと言う気は全くありません。
キレイなイルミネーションを見て私は、
「今という時代を生きてるんやなぁ」と思うわけです(^^;




本日(12/10)のライヴ、沢山のお客様にお越し頂き
本当にありがとうございました(^^

正真正銘の「トーク・ライヴ♪」。
まだまだ喋りたかった・・? はい。

私なりに、少しづつ経験と勉強を重ねてきて
この編成の難しさを改めて思い知った気がしています。
SAXとVOの2TOPとPIANO。
常日頃いかにベースとドラムに頼っているか・・とか。
他にも多々あるんですけど、いかに勉強不足であるか・・実感。

そして”電気”を使っているのは私だけなのだと・・・




EDIT  |  03:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

デニム


ジーンズ : 【jeans】 細綾織りの丈夫な綿布。スポーツウエア・作業衣などに広く使われる。
 (デニム:【denim】)



仕事中、渋~い音と共に穿いていたダメージ デニム・・・
パックリと縦に裂けました(><。

かなりハードなダメージになったので
しかたなく廃棄デス。

今はデニムも安くて売ってるんですよね。
1,000円以下でパンツが買えちゃうなんてっっ。
ま、安けりゃいいってモンでもないですが
以前は「Gパンは、最低でも7,900円するものだ!」
ってのが私の中の相場だったんですけど・・(^^;
すっかり覆されちゃいました。


前にテレビでやってたんですが、
Gパンって毎回洗濯します?

私はだいたい1週間に1回くらい洗濯かなぁ・・。
ん? 少ない?
でも、その番組では「買ってから1度も洗ったことない」って人も
結構たくさん居てはったんですよ。
元来、作業着として着られていた経緯からすると
間違いでも無いのかもしれませんが。

で、”毎回洗濯する”と”洗濯したことない”を比較。
何年か穿かれたGパンを両側からバイクで引っ張って、強さの検証。
”毎回洗濯する”の勝利です♪


しかし・・・ダメージ デニムは決して引っ張らない事をオススメします(^^;;;;





先日、11月28日のSO-EN♪でのライヴ。
当日告知で大変失礼致しましたが、
お越し頂いた方々、本当にありがとうございました。

私にとっては、すごく勉強になったライヴであり
今まで感じた「楽しい」とは別の「楽しい」を感じられたライヴでした。

これか?
これかも☆

・・・そんな感じ。
分かりませんよね(^^;; スミマセン。

この日の写真を送って頂いたので載せておきますぅ~。

091128 SO-EN

この日のライヴが終わって安心したのか・・・
風邪ひいちゃいました。
昨日から寝てばっかで何にもできてないし(><
あ、でもインフルエンザじゃないのでご安心を♪



さてさて、来週のライヴのお知らせです。

12月10日(木)
京都 双ヶ丘 「SO-EN」にて
pm 8:00~ カンパ制
 ♪ぴらりずむ
 TS 栗田洋輔
 PF 澤田 茜
 VO よぴ

のほほ~ん♪と如何でしょ(^^v



EDIT  |  23:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
