2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.28 (Sat)

琥珀

あれよ?
あれよ?


・・・って、言うてる間に11月も終わりやんか。

自分に集中する為の引きこもりも半年になり、
予定では、あと半年。
はは。 1年計画なんっすよ(^^;

なにせね、短時間の集中力はわりと自信あるんだけど
時間が経つとすぐに他に目がいってまう・・
そういう性格直そうと思っても、なかなか直せるモンとちゃうやん?
そやし、できる限り視界から”誘惑”を排除することにしてん。

DSも隠して (子供か?)
各、お店のライヴスケジュールも見ない (これは違うか)
バイトの帰りは絶対に真っすぐ帰らない (遊びに行くんちゃうで!)
いろんな悔しい思いとか、そんなん頭の中に並べて
「くそ~~っっ!」って、自分のヤル気奮い立たせる。

そこまでせな出来ひん自分が情けなくも思うけど
キレイ事では済まへんねんよ。  うち(^^;;;


おっと、ここまではボヤキです。
スルーしたって下さい。

この秋は、コレにちょっとハマりました。

エビス

  「琥珀ヱビス」

キレイっしょ☆
高いので、しょっちゅうは飲めませんが・・・。



と、いうわけで
何の意味もない前置きの後、ライヴ告知です♪

本日 11月28日(土)
京都 双ヶ丘 「SO-EN」にて
pm 8:00~
 AS 山田昭雄
 PF 澤田 茜
 B  香山正人
 DS 伊藤拓史
 VO よぴ

賑やかに、「ぽわ~ん♪」と・・どうですかぁ~~~(^^v



EDIT  |  15:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

恐竜


恐竜 : 【dinosaurs】 中生代の三畳紀後期から白亜紀まで(約2億2800万年~6550万年前)の
                地球上に栄えた陸生の絶滅爬虫(はちゅう)類。



もしも、近年中に惑星なんかが地球に衝突して・・
地球が崩壊してしまうとしたら。

それまでの期間が1年しかない!と分かっていたら、何をするやろ?
私は冷静でいられるやろか?

そんなコトはないやろう(^^; と思っていられる、今なら・・
たぶん普通に生活してると思うわぁ~、と言えるのだけど。




衝突した惑星は、地球上の大半を占める海に落ちて
陸は全て海にのまれてしまったら、人間を含む生き物は絶えてしまい
もしかすると魚の部類は生き残るかもしれない。

そして何億年後は、その魚が進化し
今の人間の位置に属する。 二足歩行でネクタイ締める魚さん。

今、化石を発掘して我々が「恐竜」と名付けたのと同じ様に
魚さんは人間の化石を発掘し、それに「恐竜」と名前を付けたりして・・・。

面白くないですか? (^^;;;

フィクション大好きな妄想野郎よぴ♪





世間では、もうクリスマスの準備です。

09.11.21 オークラ

EDIT  |  02:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

客観的


客観的 : 【objective】 特定の立場にとらわれず、物事を見たり考えたりするさま。



昨日の土曜日は、朝からバイトに励み
午後からの予定まで1時間の空き時間があったので
昼食にスパゲティを食べにお店に入りました。


土曜日という日が、混む日なのかどうか・・
最近は曜日の感覚がおかしくなっていて、よく分からないが
その店の土曜日のお昼は空いていた。

と言っても4~5組のお客さんが見渡せる場所で昼食をとっている。
そんな他のお客さんを気にする事なく
席について注文すると本を読みはじめた。
暫くして、クリームソースとブラックペッパーの香りで
文字の世界から現実に引き戻される。

白く光るパスタを目の前にすると
現実の素晴らしさにお腹が自然に反応する。 ぐぅ・・(^^;


・・・ガツガツと喰らい付く図は紹介するに値しないので、略・・・


食後のコーヒーを飲みながら、初めて店内を見渡した。

★小さい女の子とお母さんの親子。
一生懸命に何かを話す女の子の話を、笑顔で聞き入るお母さん。
楽しそうやなぁ~♪

★本を読みながら食事する初老の男性。
右手にフォーク、左手に本。
どっちかにしたらエエのに(^^;
それにしても、難しそうな本や・・

★コーヒーを飲みながら外を眺める中年の男性。
何? 何を見てはんの?
つか・・、この人動かへんでぇぇぇ。
電池切れたんかも~!!

★一人で食事中の上品なマダム。
オシャレやなぁ。品があるし♪
あ!同じモノ食べてはる。
ガツついた自分の様を振り返り・・あはは・・はは(^^;;;;

★新人っぽい店員さん。
忙しそうやけど、初めて見る顔やん。
あらら、何か注意されてはる。
愛想イイし、頑張って続けてくれたらいいのになぁ☆


ふと。

今、見てる私の眼が「客観的」。



先日、13日の金曜日。
映画の影響からか、「よくない日」とされていますが
それも世界共通ではないし
キリストの受難日という説も間違いである。
しかし、「最後の晩餐」から見てとれる”13”という数字は不吉とはされていた様です。
欧米では「本当に13日の金曜日は不吉か?」という研究をされたらしいですが
完全否定で完結。
ま、迷信ですね(^^v

その日、私にとっては
歌ってる自分を客観的に見れた日でした♪


最後になりましたが、13日 グリニッチでのライヴにお越し下さった皆様、
共演者の皆様、
本当にありがとうございました!!!



 
EDIT  |  12:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

ミラクルな店

出勤途中、朝に横断歩道を渡ると
古い喫茶店がある。
今時の「カフェ」とかいうモノには程遠い「喫茶店」。

店内を覗くと、
一度座ったら立つのが大変そうなスプリングを持ったソファが並び、
そこには手作り感あふれる、以前は”クッション”と名を持っていたであろう
”座布団”が敷かれている。

この店の前を通る、朝には必ず表のドアや窓が開け放たれている。
これもオープンカフェなのか?
しかし・・「大掃除ですか?」と訊ねたくなるのは何故だろう・・。

自分でも不思議なのだけど、この店の前を通って漂う匂いを嗅ぐと
「今日もイイ事がありそう」 なんて思ってしまう。

本当に不思議な店だぁ。




またまたご無沙汰してしまいました。
私は元気に生きております(^^

今日は久し振りに纏まった雨になりそうですね。
天気予報を絶対に外さない!! という決意の見える空が広がっています。

先日、某ドラマーIさんの働いておられる洋食屋さんに行ってきました。

ゴン

  「キッチン ゴン」
(食べログはコチラ

この日は、ランチBというのを頂きました♪
ミラクルに、めちゃ美味です!!
機会がござましたら是非~(^^v



そろそろ・・・ライヴ再開致します☆




EDIT  |  05:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
