2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

越畑そば

今年は、お彼岸と大型連休が重なって
お墓参りをするのも一苦労でした・・・(^^;

その大半が観光の方達でしょうが、
道路は大渋滞。
普通ならバスで10分も掛らない移動距離なのに
1時間くらいをバスの中で過ごしました。
私一人なら歩いて行くのですがオカンが一緒なもので
仕方なくバスに乗りましたが・・・
来年は、時期を考えて移動手段を考えたいと思います(><。

外はそんな渋滞の中、お寺の中は静かなものです。

20090920






以前より、何度も書いてますが
私、めちゃ蕎麦好きでございます(^^v
今日は京都の西の方、越畑という所にある蕎麦屋さんへ行ってきました。

愛宕山近く、山の中にポツンとある蕎麦屋さんですが
これが有名なお店らしく、待ち時間なしでは入れません。

20090922
  「まつばら」


すっごい山の中にあるのですが
これでも市内右京区なんですねぇ(^^;;

お蕎麦は、細切りですがコシのある風味豊かな蕎麦でした。
説明はありませんでしたが、多分 2:8 くらいでしょうか。
店内では地元で取れたお野菜やお米なんかも販売しています。
近くにはブドウ園やリンゴ園もあって、その季節には楽しめそうです(^^

店内のは何枚かのサイン色紙も飾ってありました。
ホントに有名なお店なんですねぇ。
待ち時間に眺めていたら、よく知った名前を発見!!
お友達のヴォーカリスト「Cちゃん」のサインが飾ってありました☆

なんか感動っっ。


道中、彼岸花が沢山咲いてました。
ホントに彼岸花は、お彼岸に咲くんですね・・・。



EDIT  |  05:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

余裕

電車の中で、英語のListening CD聴いてて
集中してると降りる駅を乗り過ごしてしまいますよね。
何個目かの駅で「今、どの辺かなぁ?」って顔を上げると
向いに座ってる人と”バチっ!”って目が合って
あまりに勢いよく顔を上げた私は恥ずかしいやんっ。

で、またCDへ集中・・・
また顔を上げると、お向かいさんと目が合う。
そんなに反応されると「怖っ(><」とか思っちゃうじゃないですかぁ。

3回、目を合わせたところで下車。
同じ事をblogとかに書かれてたりして~とか思って一人でニヤける。

その帰りの電車では、割と人が多め。
吊革持って立ってると、見知らぬ男性が
空いている自分の隣の座席を指差しながら
「ココ、空いてるで~」の手まねき。
せっかくだから・・・と何の疑問も抱かずに
「ありがとうございます」って言って座らせてもらったケド・・これって怖い?

こんなんやから、うちってアカンのやろなぁ~・・と帰ってから反省です(^^;



今日(9/19)は、ええライヴ聴きに行ってきました。
何というても、ユニットとしての完成度の高さは素晴らしいし、
もちろんvoが聴きたくて行ったのですが
その他のメンバー全員がコーラスをされます。
全員が”歌心”持ってはるんですね・・。

勉強させて頂こうと思って行ったライヴでしたが
ただただ純粋にライヴを楽しんで帰ってきました(^^ はは。

このvoの方の普段トレーニングとして出される声量は
聴いて、知ってるつもりです。
でもライヴで歌われる声量は、その半分くらいでしょうか?
後の半分は「余裕」なんですね。
 (半分でもスゴイんですよ!!)
帰り際、そんなお話を少しさせていただきました。

だからこそ出せる表現力。
だからこそ持てる対応能力。

ライヴで全力出してる私なんぞは、やっぱりまだまだですわ。
こういうライヴへ行くと、またヤル気が沸々と・・・。

あぁ、楽しかった♪



EDIT  |  01:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

発展途上

おはようございます。
今日は久し振りの雨の朝でしたね。

と、いうても 「秋」 。
いい季節です(^^

20090910

空の色が、日に日にキレイになっていきます。


先週、今週と、うちの愛するライヴハウス「so-en♪」でのライヴ。
2週続けて同じお店でのライヴでしたが
全く違う”色”の演奏をお届けできたかなぁ。 と思てます(^^
沢山のお客様にお越し頂けて、本当に有難い事です。

自分では、まだ実感として上手く掴めてないのですが
8月末~有難く嬉しいお言葉やメール、メッセージを頂いて
今年の春から引きこもりを始めて
地味に重ねてきた事が、間違ってなかったのだと・・・。

本当に本当に、ありがとうございます。

しかし、何が一番難しいか?
やはり「続ける事」やと思います。

まだまだ地味ぃ・・な事を続けて行かないとイカンなぁ。
それに次のステップも考えていかんと♪


本当に当たり前のことなんですが
何が自分を助けてくれるか?
それが「基礎力」であるって事が身体で解った気がします。
その他モロモロのことは、その上に成り立っている。

ま、そんな事は誰もが頭では分かってるんです。
きっと。
でもね・・・、
ホンマに解ってるか。
ホンマに危機感持ってるか。
ホンマにやってるか。

たぶん、何をいうても聴いてる人にはバレてるんです。
口でいくら何を言うてても。

そう思うと、自分が恥ずかしいデス(^^;;;

ただね、続けてきた地味ぃな事が楽しくなってきたのね。
そして、気持ち良くなってきたの♪

うちも、まだまだ解った内に入ってません。
まだまだ知らんこと、気付いてへんこと、やらなアカンことがいっぱい!
と、いうことは・・・
まだまだ進化できることがある!!
嬉しい事やないのぉ~~(^^v


自分を認める。
いろんなことを聞く耳を持つ。
信じる。
そして”やる”。
後は続ける。

そうして、やっとこさ「位置について!」ですわ(^^;

まだまだ引きこもりを続けます。
 (あ、引きこもりの意味・・私的に、です)

そして、昨日のライヴで約2ヵ月ほどライヴお休み致します。
集中引きこもり? あはは(^^

次回は、寒くなり始める頃にお会い致しましょう!!

でも、blogはボチボチ更新しますデス。



発展途上。

いろ~~んな事、全部ひっくるめて・・
やっぱり今年の私は 「ラッキーマン☆」 な気がします(^^




EDIT  |  11:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

夏→秋

昨年の夏に、少し年上の友達とTシャツを買いに行って、
私が友達に薦めたシャツを
友達は、「ちょっとハデちゃう~?」と迷ってましたが3枚購入。

今年になって部屋へ遊びに行ったら
「あれから1回も着てないねんっ(泣)」と言うので
責任とって、3枚共引き取ってきました(^^;

似合ってたのになぁ・・・。
悪いことしてしもた(><




秋は、かなり早足でやって来たかの様に思いましたが
まだまだ暑いですよねぇ。

でも、外は間違いなく「秋」へ向かってて
地下鉄の駅から地上へ上がると、ウンザリする様な太陽の攻撃が待ってる。
横断歩道を渡ると、その白くて太い線から反射される光が
眼を開けてられない程に、紫外線がその存在を猛アピールしてくる。
「眼から日焼けするねんで~!! 日傘がナンボのもんやぁ!!」って。
”もうエエって!” ツッコミ待ちか?

最近は、その攻撃も弱まったような気がします(^^




今の一番の話題は・・・民主党!でしょうか(^^;
民主党支持というよりは「アンチ自民」の結果のように思いますが
あそーさん、総選挙の時期を間違えたか・・?

ともあれ、何事もすぐに成果が出るという訳でもないでしょうし、
春くらいまで見守って・・・みましょうかね。
さて、何が出来るか。

しかし、すごい投票率でしたね。
いい事やと思います(^^
投票にも行かないで文句だけ言うヤツは嫌いです。
そういう意味では、政治に関心を持つ人が増えたってことで
いい機会になったのかもなぁ♪

な~んて偉そうに言う私は何者? (^^;;;;





で。
ライヴ告知~~♪♪♪

9月5日(土) 20:00~
京都 双ヶ丘 「SO-EN」にて
 as 山田昭雄
 pf 澤田 茜
 b  富樫拓馬
 ds 伊藤拓史
 vo よぴ

お時間ございましたら、是非☆



EDIT  |  21:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
