2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

送る日

今日は、五山の送り火でしたね(^^




昨日、8月15日。

終戦記念日の今日は、うちの父方の祖母の誕生日です。

婆ちゃんも93歳になります。
今年の6月に肺炎で入院して、ガンもあってかなり痩せてはいましたが
見舞に行った時は起き上がっていろいろ話してくれました。

なので、今年の誕生日は親戚全員集まってお祝いしようと
叔父が計画してくれてて準備していました。

個体が食べられなくなった婆ちゃんの為に
ケーキは、アイスクリームのケーキにして、
婆ちゃんが意外にギャグなんかが好きなので
アントニオ猪木の目覚まし時計を曾孫ちゃんがプレゼントに用意してくれました。

母方の祖父母は既に亡くなっていて
父方の祖父も亡くなっているので、
90歳を過ぎて婆ちゃんが生きてくれている事が奇跡だと思います。
曾孫も今年、5人目が生まれることになっています。

全て、凄い事です。





入院した時に最期通告を受けて2ヵ月

その婆ちゃんが誕生日を2日前にして永眠致しました。





昨日、通夜の後
親戚皆でアイスケーキを食べて婆ちゃんの誕生日を祝い、
今日、婆ちゃんを送ってきました。

通夜の夜、婆ちゃんの結婚当時の写真をみんなで見ました。
めちゃくちゃ美人です(^^

うちは婆ちゃんの孫で良かった。





婆ちゃん、ありがとう。



EDIT  |  23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

偶然

偶然 : 【an accident 】 何の因果関係もなく、予期しないことが起こること。


その1

数週間前、本を買いました。
本当の目的の本を手に取り、財布に余力があったので
その横にあった本をついでに買いました。

その本は、前にも本屋で見付けてたけど
タイトルすら覚えてなくて、ただ表紙の絵に見覚えがあっただけ・・
そいつを今日、やっと読み終えました。

恐ろしくも嬉しい、そして有り得ないほどの偶然で人が繋がっていく・・
「人類みな兄弟」とか「人と人は繋がってる」とか
そんな簡素な言葉ではなく、奇妙に繋がっていくストーリー。
あまりに面白くて、今日一気に読み終えてしまいました。



その2

ある曲の譜面を探していて開いた楽曲集の本。
目次を見て、その曲のページを開くと
その曲の隣にあった曲のタイトル♪
ん? このタイトルと同名の本を数週間前に買った覚えが・・・。
3日前のことでした。



その3

最近、気に入って聴いているヴォーカリストさんがいます。
その人をYouTubeで探して聴いてた。
数曲あって「やっぱイイなぁ~☆」と思いながら更に検索(^^
あれ? このタイトルに見覚えが・・・
あぁ・・・、昨日見付けた譜面の曲やん!
でも譜面で見た通り、難しい曲やなぁ(><
音取れるかな・・・
っていうのが、2日前。



その4

十字屋さんのスタンプカードがいっぱいになってるし、
何か1枚CD買おうかなぁ(^^v
「ジャズ・ヴォーカル覧」を物色。
あっ!このアルバムのタイトル・・・。
昨日YouTubeで聴いてた曲やんっっ。 で、昨日購入。



これだけ偶然も重なれば、
「見えない力が引き寄せた」とか、
「この曲が呼んでる」とか、
そんな宇宙人的発想でなくても、気になりますよね(^^;;;


これ、覚えるのか・・・。
私が歌うには超難曲(^^;
あえて、そのタイトルは書かずにおきましょう。


頑張ってみるかな♪





EDIT  |  01:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

ライブ&大和撫子

言うても仕方ないんですけど・・

暑いデスネ(^^;

昨日の土曜日。
日中、部屋にいるとタオルを「親方巻き」し、
”人はどれだけ汗を掻けるとか!?”の限界に挑戦!! (?)
こういう時って、髪の毛1本が顔に触るのが暑い・・
なので、ピンで止められるだけ髪を止め、首にさわる髪をくくってたら
夕方ころ出かける時に解くと・・・えらいこっちゃ(>< 状態。
仕方なく編み込みしてみました(^^

で、夜にはライブ♪へ。


あさこちゃん@jk
       あさこちん@高槻 JKcafe

この日も、あさこ嬢お綺麗です(^^
選曲もステキやったケド、難しそうな曲がいっぱい♪
あさこちん、本当に赤丸急上昇中です!!

演奏終了直後、ちょっとしたハプニング!
ピアニストさん、大丈夫だったのかな(><。
ちょっとドキっとする怖いハプニングでした・・・



帰りの電車で・・・
「やりたい事は沢山あるんやけど、指がねぇ・・」と反省するあさこちん。
向上心を常に持つ!素晴らしいことです(^^

頭の中に、やりたい事のイメージがあるという事は
それが具体的である程、すごい事だと思います。
いい音、声
いいフレーズ
いいステージ
いい(なりたい)自分がイメージできる事は、
より良くなれる第一歩かもしれん・・・と思います。

だから、次に会えるあさこちんは
更にパワーアップしてるに違いありません(^^

うちも頑張ろっと☆


昨日は花火大会が何個かあったようで
電車には浴衣の女の子達やカップルが見られました。
いいなぁ~☆
 (ぃゃ、カップルじゃなくて”浴衣”の方よ!)

しかしねぇ、
行きの電車で、ホームに入ってきた目の前の車両に
浴衣の2人連の女の子ちゃん。

ホームで隣で電車を待っていた外国の観光客グループ。
その浴衣の子達を見て「Oh!(^^」と喜んでおられる様子♪

なのに、なのに。
観光客グループさん達と共に車両に乗り込むと・・・
せっかくの浴衣は、ハダケ放題。(もう膝上まで見えちゃってるし)
襟もヨレヨレになっちゃってるのに、一生懸命お化粧を直す姿。
もう情けないやら恥ずかしいやら(><。

もうっっ!!




EDIT  |  12:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

冷え冷え☆

自転車に空気いっぱい入れて~、
さぁ~て走りに行くぞっ! って出発して1時間後。
みごとに夕立ちに遭い、びしょ濡れになった・・・よぴです(^^;

毎日、暑いですケドねぇ
7月には冷房で「冷え」に悩まされました(><。
足は当然の様に、むくみ、ダルいし
身体全体も常にダルい・・・。
お腹も、ずっと調子ワル。

もちろん(?)部屋にはエアコン無いので寝る時は暑いんだけど
仕事中がねぇ・・。
一人だけ我儘を言う訳にもいかないし、ハイソックスなんかで頑張ったんですが
やっぱり寒さに勝てへんっっ。

今はね、足のツボ押しを頑張ってますわ(^^v


今年は、あんまりライブも聴きに行ってないなぁ~。
友達とのお食事はピョンピョン出かけるのに? はは(^^;
今年の春から「うちは変わるんやぁ~!」と日々精進してますので
どうかお許し頂けると有難いのやけど。

あ、こりゃ一方的な事情やな。
また機会を見て、ライブも行きたいなぁと思ってまぷ♪
でもねぇ、泣きながら財布を励ましてチケット買うようなライブには
半泣きでボチボチ出かけております。
また、レポしますね(^^


そんな中。
ライブ告知ですわ☆

8月3日(月) 20:00~
京都 Greenwich House にて♪
 pf 岩崎恵
 b  香山正人
 ds 伊藤拓史
 vo よぴ

keiちゃんの土産話聞きに! でも
コーヒー飲みに! でも・・・
お時間ございましたら、是非☆




EDIT  |  00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
