2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

ラッキーマン☆

連休中、土用の丑の日に
下鴨神社の「みたらし祭」に行ってきました。


090721下鴨神社

夏休みも始まり、沢山の人で賑わう中
ちゃんと足を浸けてきましたよ(^^

この水、すっごい冷たいんです(><
暑い最中なので、気持ちいいんですが
水から上がると足が熱でジンジンしてました。
と、共にお腹がグル~っていいましたわ・・。 小ちゃい子かっっ(^^;;

私の罪や穢れも御手洗池の清水で清められたかなぁ。
そしたら私もラッキーマン☆





ブログの更新も遅いので、なかなか告知も出来てませんでしたが
来週の月曜日は、フルートあさこ嬢とベース香山兄貴と3人でライブがあります♪
なんとコードレス・・・

もう、何とでもなれ~っ!ってライブです。(アカンやんっ)
イヤイヤ、多分オモロイです。

7月27日(月) 20:00~
京都 河原町 Greenwich Huoseにて。
 (ノーチャージ カンパ制)
 fl 高坂朝子
 b  香山正人
 vo よぴ

お時間ございましたら遊びに来ておくれやす(^^




”今の自分を認める” って、結構難しいことですね。
良い部分は口には出さずとも、頭の中で認めてるんやと思うケド
悪い部分は何とかして隠せへんか・・と取り繕う。
これが成長の壁になってることにも気が付かんと(><。

これを、私に幾度となく投げて下さる方がいる。
まだ行動に出来てへんけど、頭の中にこの意識があるだけで
随分と自分が違って見える。

有難い事や・・。
やっぱ今年の私はラッキーマン☆かもしれん(^^v



EDIT  |  18:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

ネロの心境

やっとこさ、行ってきました!

【LOUVRE展】

090715京都市美術館

平日だというのに沢山の人・・・。

約70点あまりの絵に、圧倒され、感動と恐怖に眼の離せない絵も沢山ありました。

肖像画や自画像も数点あり、よく聞く話ではありますが
どの角度から観ても ”眼が合ってる感覚” を体感しました。
そして、TVや本なんかで観た絵も観ることができて感激です☆

実際に観ると、その色や立体感、タッチに・・・
そうやなぁ・・あの「フランダースの犬」のネロの心境になります。

これから観に行く予定の方もいらっしゃると思いますので詳しくは書きませんが、
とにかく素晴らしいので、興味のある方は是非行ってみてください。
私も、また改めて何回か行くつもりです(^^



EDIT  |  03:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

喫茶店の匂い

観よう! と思ってたのに
「インディー・ジョーンズ」観ながら爆睡してしまった・・よぴです(^^;


この前、ふと思ったのですが
昔ながらの喫茶店の匂いって良くないですか?

あの、コーヒーとピラフの匂いが混ざったような
いかにも”喫茶店”って感じの匂い。
最近のカフェなんかでは感じられない匂いですが
あの匂いの中で本読みながら過ごす時間が好きです♪

私が高校生だった頃・・
SO-EN♪の近くにお気に入りの喫茶店があって
 (もちろん、その頃はSO-ENとは縁もゆかりもありませんでしたが)
その近くに憧れの人の住むアパートがあったのと、
その店の雰囲気が好きで、よく通いました。
わざわざ宿題持って行ったりして(^^

今でもあるんかなぁ・・・



そうそう、一昨日の土曜日。
すっごいファンって訳じゃないんですけど
この人の書く曲が好きなのと、チケットを取る機会があったので
山崎まさよしのライヴに行ってきました。

こういう感じのライヴに行くのは久し振りでしたが
めちゃ良かったです☆
ギターもハーモニカも上手いし、声が好きだなぁ♪
アコースティック中心のライヴが、この人の世界感を十分に伝えてくれるし。
しかし・・・、この人、男性にしてはkey高いわ(^^;

そんでね、この人の曲って
さっきの「喫茶店の匂い」を感じさせるんです。
言うてる意味・・・分かりませんよね(^^;;;

また機会があったら行ってみよ♪




今日はBook offで、「文庫本 250円均一!」ってセールやってて
大量に買い込んでしもた(^^;

ふふふ。
読みまくってやる(^^v




EDIT  |  04:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

トンボ

沖縄に行ってた友達が、お土産をくれました♪


20070701-1

「美らトンボ」 というそうです。

竹で出来てるんですが、不思議なバランス。
先っちょで全身のバランスを保ってます。


どこの上でも乗っかります。



20070701-2

指にも乗っかります(^^


可愛いっ。



ついでに沖縄の海の写真。

20070701-3


沖縄・・・。

行ってみたい・・・




そう言えば、昨日から京都市美術館で
「ルーヴル美術館展」 始まってますね。

コレ、めっちゃ楽しみにしてたんです(^^

3か月間やってるし、何回か観に行こう~♪
早く行きたいなぁ☆



EDIT  |  20:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
