2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

ウィスキーはお好きでしょ♪

20090627

こんなに暑い日は・・・

「とりあえず、ビール!!」

ってな感じですかぃ?
ワインが流行ったり、焼酎が流行ったりしてましたが
私は・・ずーっと前から、「バーボン ソーダ割!」です。
ハイボールってやつ。
今、流行ってるらしいですね。

小雪さんのCM効果でしょーか(^^;
あの石川さゆりさんの歌う
♪ウィスキーがお好きでしょ~♪って曲、いいですよね。

ソーダで割るなら”ハーパー”が一番!って思ってるんですけど
ホントにホントに好きなのは・・

「「 Underberg 」」

あんまりお店には置いてないので、めったに飲めませんが(^^;
 (コレ、前にも書いたかな? はは・・)





先日、地下鉄に乗ってドアの横に立ったんですが
本が読みかけだったので顔も上げずに立ってたら、
発車直前に、
車両の真ん中あたりから猛ダッシュでドアに駆けてくるお姉さん。

眼の前で無常にも閉まるドアにお姉さんは・・
思わず日傘を投入!!

えぇ、えぇ。
ドアは日傘を挟んだまま出発進行~!
お姉さん、一言。

「やっぱりアカンか・・・」

私、うまく笑いを堪えられてたでしょうか・・心配です(^^;;;





本当に、本当に

困って、困って

悩んで、悩んで

苦しんで、苦しんで・・・

掴んだ藁は、納得できるまで絶対に離せない。 ですね(^^
自分の努力があってこそ、ですが
もし、その藁に助けられたなら、
私は人生掛けて、その藁に恩返ししたいっっ!!

ぃぇ、本当はもう既に
恩返しに値するくらいに精神的には助けられてるんですけどね。



EDIT  |  23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

検査資格

日曜日の今日は野暮用で滋賀県へ。

雨も降りそうで降らず・・
湿度急上昇の今日はミストサウナもビックリ☆ですが
夕方頃には日も差してきて、厚い雲から出番待ちの夕日を見ると
紫外線の事なんて忘れて直視してしまいます。

緑色の田んぼと空の青は実に美しい・・・
しかし、いくらキレイだからと言っても
太陽を直観すると、瞼の裏でいつまでも付き纏うのでご注意を(^^;
 (そんなヤツはおらんか・・)

髪をバッツリ切ってから1か月。
もう「気付かれない」事にも慣れてしまいました。
いや・・かなり思い切ったつもりだったので最初はショックでしたが、
毎日会ってるバイト先の人達も誰も気付かなかったので無理ないデス。
だけど~20cmだよぉ(><。
でも、この中途半端な髪が・・・また暑い(^^;
もう1回切ってやろ。


最近、はんだを使わせてもらう様になって改めて気付いた事。
以前勤めていた会社ではISOという厄介なモンを取得していた為に
検査資格なんて面倒くさい社内資格を取らされた。
 (そんな言い方したらバチ当たりそーやな)
検査する=合否判定ができる=良、不良を知ってる
という事になりますわな。

これを出来る人が検査をし、
その人が「GO!」と承認するから次工程へ進む、または出荷が出来る。
この品質を保持する為の仕組みは理解できる。 うん。

ただね・・・、何処もそうだとは言えないんだけど
実際には、次工程へ進む為、出荷をする為に資格を取らす・・傾向を否めない。
検査票にハンコを押す為の資格。
まさに本末転倒。

自分で物作りをして、
良、不良がサンプルでは判断できない微妙なモノは経験だったりする。
その条件によって違ったりもする。

「良いモノを知る」
は、とても大事な事だと改めて実感。



音楽だって、そーだ。
↑みたいな具体的な例は挙げられないけど、
絶対に「良いモノを知る」ことは絶対に必要だ。

音楽だと、人の主観も入るので難しいかもしれないケド
しかし、ここに勘違いが多く潜むことに気付かなかったりする。
それに、よりリアルに結果は出るし
”本末転倒な合否判定”は続かないし発展しないし認められない。
自分は? と問うと・・・まだまだ検査資格は得られそうにないな(^^;


最近、はんだを使わせてもらう様になって改めて気付いた事。

「良いモノを沢山聴こう!」



当たり前か・・(^^;;;




最後にライブ告知♪

6月22日(月) 20:00~ Greenwich Houseにて

fl 高坂朝子
pf kei
b  香山正人
vo よぴ

赤丸急上昇中のあさこちん。
男前ピアニストkeiちゃん。
最上級リスペクト 貞ちゃん。
嬉しいメンバーとのライブです♪
是非是非(^^v



EDIT  |  04:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

煽てりゃ・・・?

あらら。
2週間、放置。

いかん、いかん・・・(^^;

皆さん、お元気ですか?


暫く、映画を観に行けてないなぁ。
どーしても行こう!と思えるモノが無いのかもしれない。
アメリカ人の顔って覚えられます?
私はダメなのよねぇ(^^; みんな同じに見えちゃう。
すっごい好きな俳優さんとか、ヴォーカリストは割と覚えてるけど
めちゃめちゃ有名な俳優さんでも名前は知ってても、顔と一致しない。

今日、地下鉄の券売機の前に外人さん発見。
どこかで見たことあるよーな・・・ないよーな・・・。
通り過ぎてから、何か引っ掛かるモノが何なのか思い出した!
そーだ。サックスケース持ってた!!
あれは間違いなく”ババちゃん”だ(^^;;;;

振り返っても、既に姿は見えず。
声掛けられなかった(><。
・・・と、外人さんの顔の見分けが出来ない私です~。

余談だけど、
B・ウィルスが大好きなんだけど、吹き替えの声が私のイメージと合わなすぎて
TVで見ると、いつも気に入らない・・・。




今、読んでる本が、車の修理工を舞台にしていて
コレを読み終えるまでは、やたらと車に目が行く。(←洗脳されやすい、単純バカ)

この前、友達にも話してたんやけど・・・
BMWを見ると「ブタ」を連想する。
 そして「ブッターやぁ!」と叫ぶ。
アルファロメオを見るとハイスクール奇面組の「一堂零さん」を連想する。
 そして「零さ~ん!」と叫ぶ。
ポルシェを見ると「カエル」を連想する。
 そして「ゲロゲ~ロ!」と叫ぶ。

車好きの人が聞いたら怒られそうやな(^^;

あ、本とは何の関係もないっっ!




先週、「ぴらりずむ♪」のライブだったんだけど、
めちゃ楽しかったです~(^^v
その模様をNAZOCHU氏がアップして下さってます。
私が解説するより、かなり的確に簡潔にコメントして下さってますので
よろしかったら覗いて下さい☆ →コチラ

NAZOっち、ありがと♪



かなりお気に入りのラジオ番組が終わる事になり・・・
凹みまくりのよぴですが、
こんなblogでも楽しみにしてくれてるな~んて有難いお言葉を頂いたので
調子乗りの私は、もうちっとマメに更新しようと誓うのでした。

BMも煽てたら木に登るかなぁ・・・(^^;;





EDIT  |  18:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

初はんだ

バイト先の近所でグミが生ってました。

グミ 090603

子供の頃は、何処でも生ってて
よく食べましたよねぇ(^^

それにしても・・・
最近、写真の撮り方が雑すぎる(^^;
ちょっと反省。



昨日ね、バイトで初めて・・
製品の半田付けしたの~~~♪

随分前に不良品で練習を1回しただけだったから
めちゃ緊張したケド、楽しかった(^^v
記念に写真撮っておこうかと思ったけど
ちゃんと納品する製品だったので撮影はヤメといた。

難しいけどキレイに付くと感動すんだよね☆
今回の出来が良かったら、またさせてもらえるかなぁ。

何にでもハマり易い私でございますので、
またヤリたくてウズウズです。


と、後で修正する人の迷惑を一切考えない・・よぴ☆



EDIT  |  20:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

明星

そろそろ・・・梅雨に突入するんでしょうか?

うちに紫陽花があるんですが、
去年も一昨年も、花を咲かせてくれませんでした。

でも、今年は小さい花を咲かせてくれそうな・・・

紫陽花 090601

義妹が3年前の母の日にオカンにプレゼントしてくれた時は
立派な花を付けてたんですけどね(^^;
今年は我が家でも「梅雨」を満喫させてくれそうです♪




昨日のダービーでは、麻生さんが来られてたみたいで・・
何しに??

そんなダービー出走直前、京都競馬場では事件が!
50代くらいのオジサンが、立ち上がったかと思ったら
”ゴンっっ”って音をたてて倒れはった(><

すぐに担架来て運ばれて行かはりましたが・・大丈夫だったのかな。

うちの隣にいたオッチャンは
「大丈夫、大丈夫(^^ 」 ・・・と。
その自信満々の言葉と笑顔の根拠は何処にあるんでしょ?

そのオッチャンとダービーの結果について語り合い、
結論:馬場が悪いって事で握手(^^v

もちろん見ず知らずのオッチャンです。





小学生の頃、「ポピー」って教材があったの知ってます?
私は学習塾の類の所には一度も行った事がないのですが
唯一「ポピー」を暫く”やらされて”ました。

もちろん、自信を持って、嫌々やってたので
オカンのチェックを逃れる為に、やらなかった分を隠さなければなりません。
 (あくまで小学生なので、それでバレないと思ってた)
高校を卒業する時に机を処分しようと
引出を外すと・・・
出てくるわ、出てくるわ・・
白紙の「ポピー」。
そして目を覆いたくなるような点数の「テスト」。
更には、明星や平凡に付いてくる「歌本」。

ははは。

明星や平凡の切り抜きを下敷きに入れてたよなぁ(^^
歌本で完璧に歌詞覚えてたし♪

つか、明星(Myojo)って今もあるんですね!!
知らんかった・・(^^;;;



EDIT  |  19:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
