2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

袋の中身

駅の上りエスカレーターの前で
乗るタイミングが掴めないおじさん。

ほれ!
今や!
はいっ!

と心の中で言うてたんですけどね、なかなかテレパシーは届かなかったようです。
苦闘の末、私の前でエスカレーターに乗ったおじさんが
手に持っていたレジ袋。

おじさん、職業は分からないけど作業服姿だったんですけどね、
レジ袋から透けて見えたモノは・・・

間違いなく、ハローワークで貰う緑色の冊子。
「雇用保険受給のしおり」

以前、私も貰ったことがあるので一目で分かってしまいました。


なんか・・・  言い表し様のない感情が湧いてしまいます・・・。





で、また馬の話。

jra 090524

京都競馬は17日で終了したので、空いてましたね。

17日 ヴィクトリアマイル
24日 オークス

ふふふ。
2レース共、予想が当たっちゃいました(^^v
この春は快調です♪

ヴィクトリアマイルでは、ウォッカのダントツの強さに感動!
オークスでも、あの条件でのブエナビスタの差しようは、恐ろしい強さが窺えます。
ブエナビスタはまだ3歳ですから、先が楽しみです♪

ウォッカちゃん、もはや女の子じゃないな・・(^^;




馬の話は、あまり乗っかってもらえないので
この辺にして、  と。

今、一番お気に入りの超イケメン(←私の主観で)美容師さん。
毎度のことながら、あまりのヘアケアの手抜きに
また叱られてしまいました(^^;

今度こそ、ちゃんとお手入れするぞ~~~!


と、毎回、思う。



EDIT  |  20:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

消えるモノ達

バイト先で、お隣のパートのおばちゃ・・・
ぃぇ、お姉さん。
いつも大量のアメちゃんを隠し持ってはります。

眠気が襲ってくる14時~15時くらいに
「そろそろやろ? (^^ 」
と言って眠気覚ましにアメちゃんをくれはるんやけど
尻尾ふりながら両手を差し出すと、
「これ、不味いねん♪」といって2個のアメちゃんを私の手の中に。

嬉しいねぇ。
有難いねぇ。
さすが、関西人だねぇ(^^;



世間ではインフルエンザの話題と、町にはマスクマンが大量発生する中
ありとあらゆるお店からマスクが張り紙を残し消え去るという事件続出。
もちろん笑える話ではないのだけど、
ダイエットと言えば、スーパーからバナナが消え・・
健康に良い!と言えばココアや納豆が店頭から消える。

ったく、日本人ってヤツは。

バナナを以前から習慣的に食べてた人には当たらなかったり、
本当にマスクが必要な小さい子供やご老人、妊婦さんに当たらなかったり・・・
TVで大量に買い物かごにマスクを取りこむ人達の映像を見て
「自分が良ければ、それでいいのかぁぁ!」
と叫んだのは、きっと私だけじゃないでしょ?

必要な分だけ買おうよ・・
そしたら一気に品切れ!っていうような事は起こらないんじゃない?

あるお医者さんが言ってたけどサ、
風邪やインフルエンザに罹った人が、
その他の人に移さない為にマスクは有効だけど
予防にはならない。 と・・
手洗いやうがいをしっかりする方が、よっぽど有効だとか。

注)マスクするなとか、無駄って言ってるんじゃないよ。

ま、いろんな情報が行き交ってるし
何が正解かは分からないケドね、
過剰反応せず、でも気を付けましょうね(^^



先日、マクドナルドで「クォーター・パウンダー」を初体験し
一日中”胸やけ”に襲われた、よぴのライブ告知☆

5月22日(金) 20:00~
京都 河原町 「Greenwich House」にて
pf 岩崎 恵
b  香山正人
ds 伊藤拓史
vo よぴ

やっぱ、今の時期は人ゴミは避けた方がいいのだろうけど・・・
お時間ございましたら・・




ぜひ、お越し下さい。




EDIT  |  21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

お酒とライブ

飛行機雲090514

流星のごとく、夕日に向かって流れる雲は
炎をも想わす赤を放ち西の空へと走る。

自然に出来る雲を寄せ付けない程の晴天の空に
人の創り出した雲を残し、
夕日は燃える雲と飛行機を飲み込んだ。






以前に、ライブに来られていた初対面のお客様に
「酒呑まんとjazzを歌うなんて有り得へんやろ。邪道や。」
と言われたんだけど・・

お酒大好き☆
しかし、激弱の私は呑むと何を仕出かすか分からんやん。
お茶感覚でお酒を呑めて、
グラス片手に演奏したり歌える方を羨ましく、指をくわえてヨダレ・・やで。

そのお客様、「最近のミュージシャンは真面目過ぎてオモロない。」
とも言われてたけど・・
お金払ってライブを聴きに来て頂いてるんやもん。

何か、違うよねぇ・・・


つか、お酒強くなりたいなぁ(^^;




EDIT  |  03:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

先週末の♪♪♪

何でしょ・・この暑さ。

とか言うて、また週末は涼しくなるとか?

訳がわかりません(^^;


先週末、土曜日のライブでは・・・
サプライズな差し入れがアリ、
かなり久し振りの友達と会え、
10年くらい前にお世話になった、超ベテラン ミュージシャンさんとの再会。
 (しかも覚えてて下さった事に超感激☆)
ずっと読みたかった本を貸してもらい、
 (この2日、寝不足ですわな(^^;; )
スゴすぎる”エビ”の存在に度肝を抜かれ・・・

と、いろんな事が満載のライブでした。
演奏内容に触れていないところが、また憎いっっ! なんでやねん?

いえ、演奏も、もちろん楽しかったですよ(^^v

mixiからお越しの方は、”はりはたのるろうにんさん”が
アルバムをアップして下さってます。
是非、ご覧下さいマセ☆ →コチラ



日曜日は恒例の競馬でございます。

jra 090510

「NHKマイル」

京都競馬のある日は、入場料(200円)が必要なのですが
ゲート付近で通りすがりのお兄さんが
すれ違いざまに入場券を私の眼の前に差出して
「これで入れるで!」と言い残し去っていった・・・

あのお方は何者だったんだろ?????

いや、いい人です(^^
誰か知りませんが・・・

GⅠレースは東京でしたが、京都もすごい人でした。
天皇賞ほどでは無いケド。
この日の京都競馬11レース、怖い落馬を現場で見ました。
馬は一人でゴールまで走りましたが、
騎手の方、多分かなりの怪我をされたと思います。
命懸けですよね・・・。



春と秋は大きいレースが目白押しなので
毎度毎度、こんな話題ですみません(^^;

私は、って言うと・・・
めちゃ元気で頑張ってまぷ♪
長いspanでの、ちょっとした計画を(ホントにちょっとした事なんだけど)練り練り中(^^v



EDIT  |  18:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

GW

世間では超大型連休となったゴールデンウィーク♪
皆様、如何お過ごしでしょうか?

TVで高速道路の渋滞情報なんかを見ましたが
70kmとか想像を絶する数字・・聞き間違いか?

70kmっていうとサ、
車1台+車間距離含めて、仮に平均5m/台とすると・・
14,000台の車がトロトロ・・って繋がってる?

世のお父様、他の皆様。
お疲れ様です!!!

つかさぁ、高速道路の通行料、全部タダにしよーよ。
ETCとか無駄になっちゃうけどさ、いい効果出そうな気がすんだけどな。
おっと、こりゃ独り言です(^^;;




そして毎年恒例の高槻jazz streetも無事に終わりましたね。
年々規模も大きくなって、大盛況(^^
今年は1つだけ参加できました。
 (来年は無理かもなぁ・・ ^^;;;)

でも、そのライブは楽しかったぁ♪
古くからの友達も沢山遊びに来てくれて盛り上げてくれました。
みんな、ありがとうね(^^


私のゴールデンウィークは・・・
jazz streetの2日前から熱出すしぃ、
天皇賞は完敗だしぃ、
どやねん?

先週から、ゴタゴタと頭フル回転で動かして
気も遣い過ぎたので(ぃゃ、普段遣わなさすぎだからだな・・)、
”知恵熱”ってヤツだぞ、こりゃ。

jazz streetが終わってからメチャ休んだので
今は、また元気元気です(^^v

美味しいシュークリーム食べて
楽しいライブさせてもろて
友達と喋りまくって、アドバイスもろて、
キャロル気分になって(←これは多分1人しか分からんな ゴメン ^^;)
これで元気にならんはずがないっっ!

また地道に頑張るべ(^^v



そんでもって、ライブ告知♪

5月9日(土) 20:00~
京都 双ヶ丘 「SO-EN」にて
as 山田昭雄
pf 澤田茜
b 富樫拓馬
ds 伊藤拓史
vo よぴ

久々の山田昭雄ちゃんのサックス♪
b、dsが入って、また違う雰囲気のよぴにらを聴いて頂けると思います。

ぜひぜひ(^^v



EDIT  |  17:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

充電器ぃぃぃ。

携帯電話
デジカメ
DS
CDウォークマン (まだ使ってんのか?)
EDIROL

その他モロモロ・・

コードレスやポータブル化が進むにつれて
当然のことながら、その個数に比例した充電器が必要なわけで(^^;


その充電器の収納って困りませんか?

私は、かなり横着なので
100均で買ったカゴに一纏めに放り込んじゃってますが
もう、どれが、どれの充電器か分からないのも多数。
多分、本体が無くなってるモノもあるはず・・・(^^;

この横着者でもできる
なにか、いい収納法があれば、ご伝授下さいませ。



さてさて、いよいよ明日から「高槻Jazz street♪」ですね。

楽しみですねぇ~。
私もできるだけ沢山のライブを聴きに行きたいなぁ、と思ってます(^^v

で、私も1つ参加させて頂きます。

5月4日(月) 20:00~
会場:Marinna
vo よぴ
pf kei
b  香山正人
ds 伊藤拓史

一緒に盛り上がりましょう☆




EDIT  |  15:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
