2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

文房具屋さんで・・


「トレーニングペーパー下さい!」
って言ったら・・・

ちゃ~んと”トレーシングペーパー”が出てきた(^^;;

ふむふむ。
私の引っかけに惑わされる事なく接客が出来てるやん。
よしよし。
ここは、社員教育が◎と・・・

て、そんな訳ないやろっ!



数日間、blogを放置してたら
大量のスパム野郎達・・・  ムカつくなぁ!

まぁ、放置してた私が悪いんですケドね(^^;
コメ書いて下さってた方、レスが遅くなってすみませんでした。



先週は、初めて「ガスト」へ行きました。
すごくお安いんですね~☆
三段重ねのハンバーグに少々惹かれましたが、
遠慮してハンバーグは1枚にしておきました。

メニューは少ないけど、それが安さの秘密なんでしょうか?

少し前まで暑い日が続いてたので
ざる蕎麦を連続で食べてご満悦よぴでしたが、
たまにはファミレスもいいもんだ(^^v



ちょぃと、ライブ告知です☆

4月28日(火) 19:00~
高槻 JK Cafeにて

よぴにらDUO♪
vo よぴ
pf 澤田 茜

久々の「よぴにら♪」でございます(^^
今年の高槻JSでは「よぴにら♪」、抽選に外れてしまい
このユニットでは参加しません(><。

なので、お時間あれば是非☆


 (高槻JSの告知は後日、載せます♪)


EDIT  |  02:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

雨の月曜日

雨、降ってきましたねぇ。

雨の月曜日・・・


あっっ! そうそう♪
先週に聴きに行ったライブでね、
そんなタイトルのオリジナルの曲を歌ってはったんよ。
ステキなヴォーカリストさんで、この曲がまたイイのよぉぉぉ☆

今度歌わせてもらえないか、お願いしてみよーかな?
ムリだろうなぁぁぁ(^^;;





欲しいCDがあって、近くのTHUTAYAに行ったのね。
ここのTHUTAYAは結構jazzモノの数を置いてたし、かなり重宝してたんだぁ(^^

ところが・・・さ。
jazzコーナーのスペースが、1/10くらいになってんの~~!
やっぱし三条の十字屋まで行かないと無理かぁぁ(><。

そりゃ、そうか。
「売れるモノを置く」 当たり前だわな(^^;

ネット通販でも買えるんだけど、importモノしかなくって・・
liner noteとか欲しいヤツは買いに行かないとダメなのね。 ぶひんっっ。





明日は、雨に1日になりそうですね(^^





EDIT  |  22:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

鈍痛のせいか?

心身共に頗る元気なよぴですが・・

2日程前から、歯が痛くてね(><。

原因は、虫歯じゃなくてね
3月に歯医者で治療は完璧に完了してまして
その直後から治療した歯が、冷たいモノで沁みてたんです。
センセに聞いたら
「神経を抜いてしまうと、歯の寿命が短くなってしまうので
 神経を残してギリギリの所まで治療してるので
 金属を被せてると熱さや冷たさの伝わりがイイので知覚過敏になりやすい。
 神経は何時でも抜くことが出来るのでガマンできなくなったら
 すぐに言うてください。 (^^ 」
との事。

その解説で納得したので
まぁ、常は痛くなかったし、だんだん熱さには反応しなくなってたので
暫く様子を見よう! という事で決着。

ところが・・・
2日程前から、歯がずーっと痛くてね(><。

泣き喚くほどでは無いんだけど、鈍い痛みが治まらない・・。

今日の夜はライブを聴きに行こうと思ってたけど
とても集中できそうにないので断念。

さっき、鎮痛剤を飲んで今は治まってきたのでblog書いてます(^^v



今日は、電車で大阪から京都へ帰る途中
すっかり寝込んでしまって、「はっっ!」と気が付いたら
車内アナウンスから降りる駅名が聞こえてきた!!

あわてて、荷物持って飛び降りたら
繰り返す社内アナウンスがまた聞こえてきて

「次は~♪ ○○駅に停車しま~す♪」

は??

お察しの通り、ひとつ手前の駅で降りてしまいましたよ(^^;;
これも歯痛のせいにしたらダメかな?





さて、月曜日には歯医者に行こうっと・・・



EDIT  |  21:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

散る。

20090412153603.jpg



桜も、あっという間に散ってしまって・・・

よぴは、桜花賞で散ってしまって・・・

あはは(^^;




この前、音源が必要になって
お友達だと思っていたPCは、言う事を聞いてくれず格闘すること3時間・・・。
なんとか解決はしたものの、もうちょっと勉強せんとイカンですな(><。

あのぉ~、
小学校1年生に説明するレベルで教えて頂きたいんですけど、
Windows Media Playerで、1曲を分割するのって別のソフトが必要なんでしょうか?




桜が散っても、緑色が出てくると
それは、それでいいですよね(^^



EDIT  |  14:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

咲いた?

本当に気心知れた友達と話してると、
時間も、あっ!という間に過ぎて・・やっぱ楽しいです☆

隠すことも、作ることも、考えることもなく
「素」でいられる。

貴重やな(^^



今日は、高槻のJK Cafeに、fl:あさこちんのライブを聴きに行ってきました。
スゴ過ぎるサポート メンバーに支えられて
赤丸急上昇中のあさこちん、楽しそうだったし
聴いてる私も楽しかった♪

聴き入ってしまって、写真撮るの忘れた(^^;;
あさこちんファンの皆様、スミマセンっっ。



桜も満開の期を迎え、短い「春」の時を満喫しようと
各所でお花見を楽しもうとする人が終結する、この時。

今日は天気が良過ぎたのか?
ちょ~っと勘違いしたのか?

もはや、自分が何だったのか忘れているかの如く
「開き過ぎやろぉ~!」 というツッコミを待つボケなのか・・・

20090406143152.jpg

何の花か分かります?
よく見ると、すぐに分かると思うのですが・・

原型、無いですね(^^;;;



♪咲いた~ 咲いた~

だから、咲きすぎだってばっっ!!




籠り準備、進行中。



EDIT  |  03:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

もう、とっくに過ぎてたんですけど・・・
とてもお世話になって、私の中ではとても大事な人の誕生日に
プレゼントがしたくて、先日お買い物に☆

人にプレゼントする為に買い物をする。
という行為は、オカンへのプレゼント以来・・かなり久し振りです。

これってね、私にはすごく特別な事で
数か月前から、なにが欲しいか密かにリサーチして
店員さんに「また来た!」と思われながら
お店を数件ぐるぐる回って、相手のリアクション想像しながら・・・

楽しくもあり
気に入ってもらえるか? 不安もあり

実際のところは分かりませんが
気に入ってもらえた様で(^^;  良かったぁ~♪



少し前に、とあるヴォーカリストさんに
「声」について、いろいろと相談に乗ってもらいました。
私なんぞ、足元にも及ばない歌うたいさんで、本格的にヴォイストレーニングを学んだ
”ほんまもん”である、この方の話を聞いて・・・

「体から”音”を出す」
という事が、どれほど難しい事か。
そして私の声について解析してもらって
その場では耐えたんですけど、帰り道に涙が・・我慢できませんでした。



この公の場で、自分の欠点をさらすのも如何なものかと思いますが(^^;
私自身の覚書のつもりで書かせて下さい。

自分では全く気付いてなかった事ばかりなのですが
うち、普通に3オクターブ・・出るんです。
その方曰く、頑張ったらもっと出るらしい。
この日は軽~く声出して、普通に3オクターブ♪
但し、実際の歌で使えるかどうかは別問題です(^^;

問題は、一番よく使う「中音域の声」が出にくいこと。
アカンやんっっ。

ただ、高低音域の声は別人の様に響く・・・ どうよ?これ。
良くの悪くも”特殊”なんだそうです(^^;
とても良い言い方で言い換えるなら
「恵まれてる」そうな。

うちのマイナスを、プラスに変えてくれはった一言でした。
コンプレックスを武器へ・・

しかし、中音域が出ないのは、かなりイタイ事ですなぁ・・(><。




暫し、籠って修行してきます。



EDIT  |  05:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
