2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

sky

「SKY」。

スーパー空気読めない! じゃないです・・・(^^;;;



20080427153239.jpg


頭の遥か上を、飛行船がゆっくりと進む。

子供の頃なら、「お土産買って来てなぁ~!」と叫ぶところですが、
私は、違う事を考えてました。



今まで、私の心の支えになってくれている”言葉”があります。
それは幾度と無く私の力となってくれた言葉。
どんな逆境にあっても、どんなプレッシャーにあっても、
私を歌わせてくれた言葉。
こんな私でも、歌っていいんだ・・と思わせてくれた言葉。

そして、歌う前には必ず思い出す言葉。


今まで、私の中に響いた唯一の言葉でした。

ですが、先日、同じ様に思わせてくれる言葉が、もう1つ増えました。
きっと、その言葉をくれた方は、意識せず下さったのだと思います。



飛行船へ贈った「ありがとう」の気持ちが、その方に届くといいな・・・





EDIT  |  03:32  |  Photograph  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

駅ビル

地下鉄「太秦天神川」。

この新駅と共に、総合庁舎が建ち、そのビルにテラスが作られています。
ビルの5~6階あたりの高さです。


20080425141902.jpg


今日の様な、お天気のいい日は気持ちがいいです。
出入り自由なこのテラス。
1時間程、ここで本を読んでました。

「保育所」も、この中にあるので
親子連れが目につきます。

ついでに、テラスから見た駅前のバスターミナルです。

20080425141836.jpg


私が産まれた家は、多分このビルの下辺りでしょう・・・(^^;




そして、今日はGreenwich House でのライブ♪
沢山のお客様と、有り難い差し入れ!

そして、今日はsaxばばちゃんのゲスト(^^

ばばちゃん、6月には「お国」へ帰られるそうで・・
また、関西で演奏されるのはゴールデンウィークまで!という事で、
当面の共演は、これが最後になりそうです。

ばばちゃん、ありがとう・・。



必要があって、ライブの後に2曲程、録音しました。
帰って一応チェック・・・

毎度の事ですが、暗~い私の背中を見ても気にしないで下さい・・・




EDIT  |  03:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

最近の出来事

最近の出来事をいくつか・・・


先週の日曜日。
我が愛しの甥っ子:レイが遊びに来ました。
不意打ちだったので、その日の予定をかなり変更・・・
ぜんまい侍が新しくなった事、
鯉のぼりを出した事、
ユンボの話(?)。
彼は、好物のから揚げを鷲掴みにしながら語ってくれました。

しかし、まぁ、よく喋る(^^;
でも、お父さんやお母さんが居なくても
一人で祖母ちゃん家でグズらなくなりました。
日々、成長しております。

この日、高槻へ昼間のライブを聴きに行くつもりでしたが、
1ステージを彼に奪われました。

ま、しゃーないか・・・にゃはっ。




先日、大阪へライブを聴きに行った帰り。
阪急:長岡京の駅で電車が停車して、ドアが開き、お客さんが降りる。
そして、再びドアが閉まり、発車する・・・・

あれ?
ドアが閉まらない!?

暫くして、ホームの後ろの方で男性の怒鳴り声。
内容はよく分かりませんが、何かトラブルの様です。
お陰様で、電車は10分遅れて発車!

嵐電の終電も無くなった、とある夜の出来事でした・・・(^^;;;




近所にあるスーパー「フレスコ」。

その日の折込公告に、某インスタントコーヒー、558円の文字を発見!
「お一人様、1個限り」との無常な告知に対応すべく
オカンと2人で出陣~!!

時すでに遅し。

ガードマンのおっちゃんの「今頃来ても無いでぇ~」、
30分で売り切れたらしい情報を入手。

特売戦争を侮るなかれ!




そして、ライブ告知♪

今日、4月25日(金)20:00~
京都:河原町 Greenwich House にて、澤田茜Pトリオと共にライブ致します。
お時間ございましたら、ぜひぜひ☆




今日の一言。

無知を憎んで、人を憎まず





EDIT  |  05:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

咲く

20080424022300.jpg



レッスンで出来て、何で本番で出来ひんのかな・・・



せっかくの1時間の貴重なレッスン。
目いっぱい歌いたいところですが、1/3くらいは、
こんな感じの「お悩み相談室」になっちゃってます(^^;

師匠なら、きっとレッスン以外でも気軽に相談に乗ってくれるでしょうが、
あえてレッスンの大切で高価な時間を使う。


誰しも、持ってる以上のモノは出せる筈が無い。
しかし、持ってるモノは100%出せる筈。
それが、120%出せるか、50%しか出せないか・・・
自分次第なんだよ。


師匠はピアニスト。
素晴らしい「耳」と「感性」をお持ちです。
ヴォーカリストではありませんが、ヴォーカルの生徒さんが沢山います。
なので、共演された素晴らしいヴォーカリストさんから
いろんな情報や知識を貰ってきては、
「ちょっと実験台になってくれる?」 と、言いながら惜しみなくアドバイスをくれます。

やはり、これが「高価な時間」な訳です。



師匠の師匠は居ません。
全てが”独学”で、現在に到ります。





いつか、咲いてみせます・・・



EDIT  |  02:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

新曲のタイミング

数日前から、プロフィールの写真が表示されてなかった様で・・
修正しましたが、ちゃんと直ってるでしょうか?


今日、4月19日(土)。
憧夢での「よぴニラ DUO」♪

お友達が写真を撮ってくれました♪

photo (2)

                 photo by F氏


今回は、8割が新曲のチャレンジ・ライブ。
これはイイ!! のとか、
これは練り直し・・・ のとか、
いろいろありましたが、やってみて良かったと思います。

練習していて、これはイイ!と思っていても
本番で歌ってみると気付かなかった事を発見したりします。
沢山歌い込んでから、温めて温めて・・・
それも「聴いて頂く」上では、とても大事だけど
何百回と歌っていても”満足”はあり得ないのだから
思い切ってやってみるのも、1曲を発展させる為には必要かと・・・
思ったりしました(^^





あぁ・・・、美容院に行きたい・・・。



EDIT  |  03:18  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

遺伝

父親が「アトピー」だった事もあって、
しっかりとその血が受け継がれ、私にも多少のアレルギーがある様です。


さすが。
オカンが、
「誰が見ても、疑いようが無くお父さんにソックリや」
と、言うくらいに父親とソックリな顔をしてるだけの事はあります。


今のところ、花粉には反応していませんが
分かっているのは・・・
「毛」の入ってる服は素肌には着れない事と、
急な温度変化とホコリに、鼻が反応する事。
後、基礎化粧品には気を付けないとイケナイ事。

今日は、「鼻」が何かを察知した様です(^^;
グズグズのボロボロです。
トナカイとタイマンで勝負できそうなくらい真っ赤!

難儀なのは、風邪か?鼻炎か?判別しにくいところ・・・

ぶひ~~~んっっ





無事に寝る事ができます様に・・・





EDIT  |  04:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

自由だぁ~

先日、書いた
「断れない、やめられない」の延長線上に
私の最大の悩みである
「人見知り」がある。

”そんな事ないや~ん” とか、
”そんな風に見えへ~ん” とか言って下さる方が
もし、いらっしゃれば
ライブ本番以外のよぴを観察してみて下さい。
きっと、5分で腕組み、肯いて頂けると思います(^^;

本当にコレは悩みのタネです・・・
誰の前でも、大勢の中でも
自分を出せる人に憧れます。

「素」のよぴを出せる様になるまで
かなりの時間とコミニュケーションを必要とします。


はぁ・・・
自分で打ち破るしか無いんだろな。





たまにはライブ告知♪

今週末 4月19日(土)20:00~ 太秦 憧夢にて
pf:澤田茜ちゃんとduo演ります(^^

ぜひ、遊びに来てやって下さいまし。





先日、カピ師匠のレッスン中
色んな事を相談していたら、
「よしっ。 今度duoで演ってみるか!」 と、言って下さいました。
師匠とは、何度かご一緒させて頂いてますが
duoで演るのは、初めてです。
実現は、季節変わって”夏”の真っ只中になりそうですが
また告知させて頂くので、是非是非お越しくださいませ(^^

テーマは「freedom」

師匠が言って下さいました。
選曲、音程、発声、etc・・・
何にも気にしなくていいから、やりたい様にやってみなさい。
バックは ”まかせなさいっっ♪”  と。





何か、出て来るといいなぁ・・・



あ、コレって「人見知り」にも、繋がるかも。




EDIT  |  03:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

楽しくて仕方ない声

mixiを始めて間もなく・・・
なので、約2年前くらい前にmixi日記に
「捜索願い」というタイトルの日記を書きました。
 (anti mixiの方はすみませんっっ)

内容は、(vo) Cristi Black の音源を何方か持ってませんか?
というモノです。

アルバムは数枚出されているばずなのですが
全て廃盤になっていて、中古品でも見つからなくて、
netでも引っかからず、かなり以前から探していたんです。

それが・・・
つい先日、ひょんな事から見つかりました!
それも3枚も!!!

すっげ~~~ 感動!!


彼女、声は軽やかで透明感があり
ま、うちの好み(憧れ?)とは少し違うのですが
彼女のフェイクが好きだったし、
 (かなりパクってます (^^;;)
歌う姿を見なくても、歌う事が楽しくて仕方ないのだと
感じさせてくれる声。

暫くはハマるな・・・・こりゃ(^^;


最後に、ご提供頂いた方。
本当にありがとうございました☆☆☆
 (と、言うか・・ココには無いモノは無い!!)




EDIT  |  03:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

こんなんどぉ?

テンプレート、こんなんどうでしょう?

何か問題があったら知らせて下さいね(^^




夜に、帰宅途中
近所のおばさんが、玄関で何かされていたので
「こんばんわ」
と、声を掛けたら
「こんばんわ」
と、返してくれました。

何気ない、普通の風景♪

で、普通に通り過ぎ様としたら・・・




「返事くらいしなさい!!」

と、怒られてしまいました(^^;
私の最初の声は聞こえてなかったらしく
おばさんの挨拶に対して
私が無視して通り過ぎたと思われた様です。

ここで、「先に挨拶したやん!」とか言うのもねぇ・・
「すみません」って謝ってしもた。

帰ってから、な~んかスッキリしなかったケド、
聞こえてなかったのだから、おばさんも悪気は無い訳だし
私の声が小さかったのも悪かったんだ。


でも、今の世の中。
そうやって注意してくれる人が居るって事は良い事だ(^^


EDIT  |  02:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

客観的に聴く

太秦商店街の小さな八百屋さんの店頭に
「たけのこ」が並んでいました。

ですねぇ~(^^


そんな暖かさを感じさせる日でも、
まだストーブを手放せない「寒がりよぴ」でございますが・・・

4月12日の今日は、vo:かおるちゃんのライブへ行ってきました。
ちょっとハシャギすぎて、雰囲気を壊してしまったかも・・

ゴメンなさい(^^;

行くまでは、pf:ニラとのDUOだと思っていたら、
as:あきおちゃんが加わっていて、ちょっと得した気分♪

メンバーの皆さんお疲れ様でした。

今日、かおるちゃんは「恋しくて」を歌ってくれました。
実は昨日ね、TV観てて
”この曲、使えるかも!”
とか思っていたので、あまりのタイミングの良さにビックリ!!

そして、いつも共演しているミュージシャンの演奏を
客観的に聴く事って大事かも! と思いました。





今日のお昼ご飯は「出石そば」。
”そば”には最上級の愛情を持つ私でありますが、
やはり、そばは「ざるそば」or「皿そば」 (持論)

最近、ハマっている蕎麦屋さんがあります。
そこの麺はもちろん、ダシは最高です。
月に4回(週に1回?)くらい通ってますが、
毎回、ざるそば3玉+ダシは継ぎ足し用含めて1滴残らず頂いてきます。
 (蕎麦湯も違うし・・・(^^;)



と、マニアックな話題は、さておき。

「蕎麦かりんとう」は、やめられない止まらない!!!




EDIT  |  03:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

石鹸とタオル

4月11日、やって来ました! 週末!!

今日は絶対ライブに行こうと思ってたのですが
行きたいライブが目白押し!!

最終選考、3つに絞込み・・
前から行きたかった、ギタートリオのライブ@so-enへ行きました♪



20080411210216.jpg


写真、かなりボケてますね(^^;
すみませんっっ。

ギター:竹原さん
ベース:香山さん
ドラム:松原さん


位置と照明の関係で、ドラム:松原さんは写真に納まりませんでしたが・・

このトリオ♪すごいです!!
一言で簡潔に言うと「気持ちいい☆」

リーダー、ギター:竹原さんはヴォーカルのバックでは
以前に聴かせて頂いたのですが
いやぁ~・・・ 素晴らしいです。

本当に聴きに行って良かった(^^

ベース:香山さん(以下、サダちゃん)にいつも聞こうと思って忘れる。
サダちゃんのベース、何箇所かのライブハウスで聴かせて頂いたけど
アンプ繋いでる所を見た事ない。
何故に、サダちゃんのベースは、あんなに鳴るんだろう・・。

そして、こんなに気持ちのいいドラムを聴いたのは
毎月ご一緒させて頂いてる山名さん以来。


今日を聞き逃した方々。
是非是非、悔やんで下さい!
でも、またきっと次回があると思うので、絶対聴いて下さい。

きっと、サダちゃんが当日に告知してくれると思います(^^;;;


**おまけ**
このトリオで、1曲歌わせてもらっちゃった(^^v
へへへ。





お風呂で、体を洗う時。
皆さんは何をお使いですか?

よぴは、1ヶ月前まではボディソープっちゅうヤツを使ってました。

ある日、オカンが貰いモノの固形石鹸が減らない!とボヤいてたので
体を洗うのに使い始めた。

そして、タオル。
ナイロンのタオルは肌に良くない!ってのはよく言われます。
よぴは綿のタオルを使ってましたが
TVで「手で洗うのがいい」と言ってたので、実行!
さすがに背中は届かないので、ココはタオルを使って。

固形石鹸+手洗い。

悲しい程の乾燥肌のよぴ。
コレ、なかなか良かったみたいです。

興味があれば、お試し下さいまし(^^v



EDIT  |  02:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

ハガキ

どこで調べて来るんだか・・・

よく分からないダイレクトメールとか、バーゲンのお知らせとか、
頼みもしないのに送ってくる請求書・・

先月末くらいから届いてたのは、まだ封も切ってねぇや(^^;


その中に、1通のハガキ。
内容は確か・・・
「**取引の不履行」とかで、裁判所からの呼び出し通知!みたいな感じ。

全く身に覚えがないし
第一、そんなモン普通郵便のハガキで送って来るかぁ?
しかも、数ヶ月前にも同類のハガキが来てたし。

まぁ、しかし、せっかく50円のハガキ代を使って
送ってくれたのだから、
せめて、このblogで公開して差し上げようと思って取っておいたら・・

オカンが捨てちゃいました。  あはは・・




皆さん、お気を付け下さい。





EDIT  |  04:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

厚かましく・・

桜も、もう終りですか・・・

それでも、朝晩は肌寒さを感じるのは
私だけでしょうか(^^;


今年の桜と共に、1ショット。

photo.jpg






近々の目標が出来ました。

「厚かましく生きる!」

なかなか、思う様には行きませんが・・・(^^;
それに、こうなるには勇気も必要だったりします。(私には)

損得って面もあるけど、
やはり「言葉にしないと伝わらない」事が多々ある事を
少し学習しました。


厚かましく!  今日から実行!!




EDIT  |  02:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

Chopine その2

だいぶ前に日記に書きました、

Chopinの「Etude,op.10-3」。
20小節までは、ほぼ暗譜しました。
後は、指が動くか?指が開くか?って感じで
弾き込めば、何とかなりそうかな・・・
この先は急激に難しくなる為、ちょいと延期(^^;

ここまでも、指がどうしても届かない所は
かなり誤魔化してますが。

で、今度は「Nocturne,op.9-2」にチャレンジ!
10小節くらいは止まりながらも
少しづつ弾ける様になってきました。
 (10小節言うても12/8ですから、
  音符は、かなり詰まってますけど・・)

でもね・・
ど素人の我流で、音符1個づつ追いかけないと
弾けない私でも、毎日練習すると
それなりに弾ける様になるんですよ!
譜面の分からない所はCD聴いたりしてね。
要は「諦めない事」


ジ~ン・・。(感動)

それに、練習が楽しくてしかたないんです(^^;


まぁ、これは単にChopinが好きで
あのステキな和音を自分で弾いてみたい!っていう
趣味の1つであって、ピアニストになる訳では無いから
楽しいのかもしれませんが。

そんな事する時間があったら、他にやる事あるやろ! とか、
同じピアノを練習するなら、コードの1つも覚えろ! とか、
そういう説教は正座して聞きますデス。 はい。

すみません(^^;;;


***************

電車で、歌詞を覚えようと
小さいメモ帳に歌詞を書き写して読んでいたら・・

きっと自然と声を出していたんでしょうね(^^;
隣の人にメモ帳を覗き込まれてました。


やかましかったですか?

ゴメンなさ~~い!!!





EDIT  |  03:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

親子

今日は、同級生を訪ねて滋賀県へ。

いい天気だったし、琵琶湖もキレイでした・・・



20080406151451.jpg


夏には人、人、人!のココも、まだ人も少なくて
の~んびり話ながら湖を眺めてました。
微かに漂ってくる”バーベキュー”の香りに唾を飲みながら・・・


「水」って、やっぱり何かしら力を持っているのだと思います。


20080406151750.jpg



「キャッチボールしよかっ!」
久しぶりにグローブをつけて、大人気ない私たちは
本気のキャッチボールです(^^;

明日、間違いなく筋肉痛だ・・




キラキラ光る湖面を見ながら、ある話を思い出してました。

ある同級生の男の子のお父さんは
俗に言う「遊び人」で、
「親父の様にだけはならない!」が、その男の子口癖でした。

その男の子は、立派に自営業のお父さんを継いで
一人で家業を切り盛りしています。

今の彼の口癖は、
「好きでやってるんちゃうで。
 できるんなら今すぐにでも辞めたいねん!」

その、親子の歩く後姿がソックリなのを見て
思わず笑ってしまいました。


もし、うちの両親か、どちらかが音楽に携わっていたら
私の人生も、また違っていたかも・・
とか、時々思ったりします。

それは、もっと幼い時期から音楽をやろう!と思えていたか、
もしくは、親と同じ事はしない!と反発していたか。

今の意思を持ってタイムスリップができたら
間違いなく”前者”でしょうが、実際にそうであったなら”後者”かも。


数年前に、今は演歌しか聴かない親が持っていた
クロードチアリのLPを見つけた時の
不思議で暖かくなった気持ちを思い出しました♪




最後に、もう1ショット。


20080406152358.jpg




EDIT  |  04:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

自分視点

桜、満開ですね。


20080405121520.jpg


意識しないでも、頬の筋肉が緩んでしまう・・・
そんな感じです。


今日は「さくら祭り」なるものをやってました。


20080405121548.jpg


花を見て、幸せでテンション上がる。

ま、いい事じゃないですか(^^







今日のよぴは市バスに乗る。

京都 西の観光地「嵯峨」「嵐山」「桂」「映画村」等に通じる
我が最寄り駅では、春や秋の観光シーズンは渋滞するのが当たり前。
故にバスが遅れるのも当たり前。
そう思えば、バスが多少遅れても腹も立ちません。
時間優先であれば、お金は掛かっても電車を利用する解決策もあるし・・・
この渋滞の根源である「観光客」で生計を立てている人も存在するのでしょうから。

地下鉄の新駅が出来て、バスターミナルが出来、
ここを始発駅にしてバスの路線が数本増えました。

その始発駅で、バスを待つ事20分。
定刻は、すでに15分経過していますが、バスの来る気配はない。

停留所の先頭で待っていた、うちのオカンくらいの年齢だろうと思われる
「マダム」がイライラし始めた。
きっと、約束があるのでしょう。
携帯電話から待ち合わせのお相手に
現在の状況と、そのイライラを早口でぶつけている。

バスは、約20分遅れで到着。
乗客は、その「マダム」と
年配の「紳士」、親子3人の「ファミリー」と、私の計4組。

乗車してから数分後、「紳士」は運転手さんに話しかけた。
”なぜ、こんなに遅れたのか?” と。

待ってました! とばかりに「マダム」は運転手の返事を待たず
追い討ちをかける。
”1時間に1本しかない路線で遅れてもらったら困る” と。
”しかも、始発駅なのに・・・”
”もっと本数を増やせないのか?” 怒りは止まらない様子。

運転手さんは
”車庫は定刻に出発しているが、渋滞で遅れた。
 そういう苦情は、交通局へ是非言ってもらわないと!
 私は予定通り運転しているだけなので・・・”


考えてみれば、
この時期、渋滞は当たり前。
きっと時期や、もしかしたら天候でも交通量が左右されるであろう
交通事情は予測できず、
この時間、実際4組しか乗車しない路線の本数を増やせるか?
始発駅であっても、車庫ではない。
しかし、出来る限り定刻通り運転しようと努力するのが、
また直接に苦情を受けるのも
運転手さんの「仕事」である。
これが真冬であったなら、私もイライラしていたに違いない。


このやり取りを不思議な気持ちで、違和感をもって聞いていた。



つまりは、私を含む皆が「自分視点」なのであろう・・・



EDIT  |  05:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

いい訳ない!!

4月4日。
今日は、おっとちゃん&ムトケンさんのお誕生日って事で
ライブのゲストに呼んでもらいました♪

ツインギターと思いきや、武藤さんはエレベで登場!
年に一度の記念すべき日に参加させてもらって
有り難いかぎりです。

それに、今日は久しぶりの方にも沢山会えて、
おっとちゃんと武藤さんに感謝です。

なのに、よぴときたら・・・
ライブを盛り上げるのに、多少なり貢献できたでしょうか・・?

反省、反省。



家に帰って、な~んとなく本を開いてしまったら
止められなくなって、残り200頁を読みきってしもた。
読み終わって本を閉じた瞬間に・・・

「グ~~~・・」とお腹が”お疲れさん”と言った。

またも、晩御飯を食べ忘れた(^^;




そのノートを見つけたのは、偶然?必然?
単に、メモ用紙が見当たらなかっただけの事。

書き留めておきたい事があったので、そのノートを開いた。
本人が忘れていたくらい記憶の彼方、
日付を見ると、具体的には約4年程前、
そこには、曲の作者や簡単な解釈が私のイラスト付きで書かれていた。
1曲につき1ページ。

ヘタクソな絵。

ついでに、数ページ読んでみると
ノートの端っこに落書きされた言葉を発見。

後の自分へ言ってるのか、後に見つけたくないのか、
小さく落書きされた、間違いなく自分の言葉。


「これでいいのか? 私。
 いい訳ないやろ・・・」


4年経っても、変われていない私を見付けてしまった・・・




いい訳ないやろ。





EDIT  |  03:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.03 (Thu)

童謡

桜も満開を迎えようとする4月。

桜って、「国花」ですよね?
命短し、儚くも美しい桜。
”大和撫子”
そんな言葉が似合いそうですね。


さて、本格的な春を思わせる
4月の一発目のライヴ♪

4月2日 憧夢♪での水Jazz。

前にも言いましたが、この水Jazzはゲストが多く
毎回ドキドキ、楽しいライヴになります。

今日のゲストは・・・



20080402215346.jpg


フルート:山本さん♪


暖かく、まさに人柄を思わせるフルート。
ステキです(^^

今回は、リーダー:チョクさんと数ヶ月前から温めてきた企画
「童謡を歌おう!」
を、2曲ほど演ってみました。
チョクさんと何度も練習を重ね、
「一度、演ってみよう!」という事で、お披露目。

きっと、小さい頃に歌っていたはずなのですが
”童謡”が、これほど難しいとは・・・(^^;

しかし、フルートの山本さんが入って下さったことで
暖かみが増して、いい感じ☆

そして、私は「日本語を歌う難しさ」を実感。
さらに、イメージすることの大切さを再認識。


簡単に歌える歌など無い! って事ですな。





昨日の深夜、wowwowで「コルトレーン」やってました。
1960~65年の映像です。

スゴイです・・・

若かりし日のスタンゲッツやオスカーピーターソンとのセッションなんかもあって
面白かったです。

・・・・・・ 独り言 ・・・・・・
誰か、今度”Impressions”吹いてくれないかなぁ~



先日、コンビニでの事。

レジに並んでいたら、1組前の若い男の子2人組。
600円以上お買い上げの方にはクジが引けるらしく
男の子が引いたクジは「パン 20円引き」だった。
そして、彼はパンを追加して、再会計。


ハマったね・・・君たち。




EDIT  |  02:10  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
