2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

個性

写真を撮るのは好きです。
あくまで「趣味」です。 ど素人です。
カメラは「キタムラ」で”バーゲン”と黄色い札の付いてるヤツを衝動買いしました。
「カメラは何を使ってるの?」
・・・すみません、聞かれても分かりません。
デシカメは高いのでフィルムで撮るヤツです。
現像は、安い所へ持って行くので、その時々で出る色が違ったりします。
なので出来るだけ気に入った色を出してくれる所、
1~2ヶ所に決めてはいますが、やはり安さに負けます。
構図とか、何にも考えてません。
「ここ、入れたいねん」
と思ったら被写体が、どこに写ろうが無視です(^^;


最近、写真家さんのお知り合いが増えました。
写真展にお誘い頂いたり、netでいろんな写真を見る事も出来ます。


はたまた、友達に書道をやってる人も居ます。
小さい頃にお習字習った程度で、字には自信ありません。
これもまたお誘い頂いて、書道展なんかも行く機会があります。


またまた、絵を見る機会もたまにあります。
抽象画なんかは理解できないモノもあります。
有名な画家の名前を言われても、大体は知りません。


文章も同じです。
小説を読むのは好きです。
多少は好みの偏りはあるでしょうが、本は適度に読みます。



こんな素人ですが、これらを見ていろんな事を感じます。
どれを取っても作者の「人」を想像したり
何を見せたかったのかを探ってみたり
撮ったり、描いたり、書いたりしている背景を感じたり・・・
音楽もしかり、でしょう。
優しさであったり、熱いモノであったり、また悲しさ、嬉しさ、感動。
何を伝えたいか?
その人の「個性」、「人」なのでしょうね。

写真を例にするなら、何も伝わらない写真を
私は「百科事典」と呼んだりします。
ど素人の勝手な意見です。
「百科事典」も、それを撮る為には大変な苦労があるのでしょう。
「人」を抜きにしてキレイな物や風景や色を伝えたいなら
それはそれで意味のある物なのだと思います。
ただ、私には何も伝わって来ないだけの事です。




「個性とは?」


まだまだ未熟者の私でも、これは追及したいと思うところです。




例えば、題材を「りんご」とすると・・・

ある人は机の上で皿に乗せたリンゴの写真を撮り、
ある人はリンゴを下から撮り、また外へ持って行って撮り、
潰したリンゴを撮るかもしれません。

ある人は真っ赤なリンゴに青い色を付けて描き、
もしかするとリンゴは手足のある生き物になるかもしれません。

ある人は半紙に「林檎」と書き、
またある人は「りんご」と書く。

ある人は、リンゴの一生を文章にし、
別のある人は、そのリンゴを手にした人の気持ちや感情を物語りにするかも。

ある人は、そのリンゴでバラードを書き、
それはアップテンポの4ビートになったり、演歌になるかもしれない。

「リンゴ」は、その人の個性によって様々に変化する。
それが面白いのだと、私は感じます。



少し前に、心を動かされる写真に出会いました。
それは、その風景の美しさに感動した人の写真。
その人がファインダーを覗き、肉眼で改めてこの一瞬を伝えたいと思う風景。
その人の気持ちが、伝わる1枚でした。

また、ある文章に出会いました。
その物語の中の人の気持ちや情景が伝わって、恥ずかしながら泣きました。
号泣です。





いつか、私を歌いたい。
そう思う今日この頃です・・・



EDIT  |  01:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

全力の子供

友達夫婦に誘われて・・・


バーベキューへ!!


「肉、食い放題!!」の言葉に誘われて・・・


朝ごはん抜いて挑みました!!



20070730041708.jpg



「日吉ダム」


天気はまずまず。


大人、子供、合わせて10名。



とにかく、子供は遊ぶ遊ぶ・・・




20070730041755.jpg



大人は「焼く」「食う」「飲む」


やっぱ、外で食べると美味い!!




そして、やっぱり子供は遊ぶ遊ぶ・・・


20070730041848.jpg



ちょっとは、手加減してよね(^^;



そして私は・・筋肉痛です。



全力で遊ぶ子供達を見ていて、
何か、記憶のどこかに忘れていたモノを思い出す。




夢でも「よしこちゃん、遊ぼ~~」の声が聞こえてきそうです。




あぁ~、楽しかった(^^


EDIT  |  04:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

チヂミ

もう、すっかり太陽は「夏」です。

昼間に外を歩いていると”紫外線”とやらが
遠慮なく戦いを挑んでくるので
防御策を考えなくてはなりません。

そんな”紫外線”と戦いながら練習へ行って
ふと思い立ち、昼間のGreenwich HouseのLIVEにお邪魔しました。



20070729014447.jpg



とても優しいギターの音に外の暑さも忘れてしまいました。
夜の自分のLIVEへテンションアップ!!




そして、夜は、SO-ENでのLIVE。
楽しかったです(^^
気持ちよかったです。

で、自分のLIVEの写真、撮り忘れました・・・ あはは。

そして、今日のギャラは「チヂミ」。
最高に美味しかったです(^^v
nobちゃん、ぬっきー、差し入れおおきに~♪


今日、聞いたところによると
北海道の男性は、京都の女性に憧れるそうです。
・・・ホンマかいな?

北海道に移住しよかな~・・





EDIT  |  01:54  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

8月のライヴスケジュール

8月のライヴ予定です♪

梅雨も明け、本格的に夏の到来!
夏の暑さに負けない、熱いLIVEをお届けしたいと思います。

今年もまた、エアコンの購入予定はありませんっ(^^;



■8月1日(水)PM8:00~
■8月15日(水)PM8:00~
        (1set=インスト、2,3set=vo)
京都 太秦「憧夢」ノーチャージ カンパ制
http://www.106215.jp/
♪水jazz
 pf 中島 直
 b  新田 俊郎
 ds 山名 正和

週の真ん中、水曜日の「憧夢 定期Live」
とても心地いい暖かい時間をお届けします。
ベテラントリオの素晴らしい演奏♪
私も癒されるひと時です(^^


■8月4日(土)PM8:00~
京都 河原町「Greenwich House」ノーチャージ カンパ制
http://www.greenwich-house.com/
♪Guitarカルテット
 g  おっとどっこい
 b  香山 正人
 ds 伊藤 拓史

おっとちゃんとのLIVEも、もう数え切れなくなりました。
普段の酔っ払いおっとちゃんから
貫禄のあるギタリストへ変身!
美しいギターの音色をお楽しみ下さい。


■8月9日(木)PM8:00~
京都 双ヶ丘「SO-EN」ノーチャージ カンパ制
http://www.geocities.jp/y3339y/index.html
♪よぴニラ(3)
 ts 栗田 洋輔
 pf 澤田 茜

贅沢で幸せなひと時。
音楽の「音」をくれた茜ちゃんと、
音楽の「楽」をくれた栗田さん。
大好きなお店で”素”の音を聴いて頂きたいと思います。


■8月11日(土)PM7:00~
大阪 高槻「JKcafe」ノーチャージ カンパ制
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/cafe/jkcafe.html
♪よぴニラ(5)
 ts 栗田 洋輔
 pf 澤田 茜
 b  斉藤 一郎
 ds 加藤 芳顕

このメンバーでは2回目のLIVE。
とても楽しい、大好きな方達との共演です。
暖かいカフェでスタンダードナンバーをお届け致します。
弾けますっっ(^^v


■8月18日(土)PM8:00~
京都 太秦「憧夢」 ノーチャージ カンパ制
http://www.106215.jp/
♪Guitar duo
 g  武藤 謙一

マスター手作りのドームハウスにグランドピアノ、そして暖炉。
木の温もりを感じられるステキなお店です。
そして武藤さんとの初DUOです。
バイオリニストでもある武藤さんの素晴らしいギターとの共演。
楽しみです(^^


■8月25日(土)PM8:00~
京都 河原町「Greenwich House」ノーチャージ カンパ制
http://www.greenwich-house.com/
♪piano duo
 pf 岩崎 恵

keiちゃんとの「美人duo」←誰が何と言おうと「美人duo」! 
keiちゃんとのMCもすっかり馴染んでしまいました。
穏やかで力強い、実力派ピアニストとのDUOです(^^



お時間ございましたら、ぜひ遊びにお越しやす♪


EDIT  |  03:49  |  Live Schedule  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.07.25 (Wed)

ねこの家族

ある日、一匹のねこが現れた。
野良猫。
仮にこの子を「ノラ」と名付けよう。

ノラは近くに住む子供達からエサをもらい
この辺りに居付く様になった。
しかし、子供達は罪の意識なく”飽きて”しまう。

その後を引き継ぐように、ある大人がエサをあげる様になった。
・・・私に心配事が1つできた・・・



ノラに惹かれてか?
もう一匹の野良猫が居付いた。
仮にこの子を「ミケ」と呼ぼう。

二匹のねこは、ある大人にエサをもらい、その周辺で暮らす。
・・・私の心配事が2つに増えた・・・



ふと気が付くとミケのお腹が大きくなっていた。
「自然の成り行き」である。

しばらく経つと、お父さん、お母さん、子供2匹の家族が出来上がる。
ある大人も、その周辺の大人も
その光景を微笑ましく見守る。
・・・私の心配事は一気に4つになった・・・



ある日、家族の姿が見えなくなった。
私の心配事が的中した。
私で無くとも、予想でき得た事。
ある大人に忠告する大人も居たのだから・・・

ミケとその子供達の三匹は、ある大人の身勝手な愛情のもと
その生涯を閉じた。



今朝も、三匹の行方を知らないノラは
ある大人の家の前でエサを待つ。

その横を通る私に
「うちの子供たち知らない?」
ビー玉の様にキレイな目で、そう言ってるかのように視線を向ける。




その目を直視できず、早足で通り過ぎる私も
その身勝手な「人間」である。


EDIT  |  03:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.24 (Tue)

音楽

音楽が好きです。

jazzが好きです。



でも、カーペンターズやビリー・ジョエルも好きです。

エリック・クラプトン聴くと、いい気持ちになります。

カラオケに行くと、ドリカム歌います。

宴会始まると、「越冬つばめ」歌います。

子供の頃から、「今日の日はさようなら」が頭から離れません。

松田聖子や中森明菜は、今でも歌詞覚えてます。

ピンクレディーは、フリ付きで歌えます。

ジャニス・ジョップリン聴くと熱いモノを感じます。

カーメン・マクレエやサラ・ヴォーンは、何度でも聴きたいです。

アート・ペッパーを聴くと癒されるし、オスカー・ピーターソンは引き込まれます。

だけど、浜田省吾のライヴには一度行ってみたい。

そして時々、ショパンを聴きます。





こんなん、アカンやろか?



EDIT  |  04:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

「気」


「気」


気力
気合い
気迫
気分
ヤル気
根気
元気
気遣い
気持ち


全て、「気」



そして、私に足りないモノ。

「気」



先日、ある方のお話を聞いて思った。
「気」があれば、何でも可能である事。

また、ある方からは
勿体ないほどの気遣いと気持ちを感じる。

またまた、ある方からは
「気」の発する音を感じる。


「気」



やはり、私にはコレが足りない・・・






EDIT  |  04:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

美人DUO vol.3

さてさて・・・
今日は、憧夢でkei姉さんとの「美人DUO」!!



keiちゃんpiano1




kei姉さん、ええpiano弾きます。
マジ、惚れます。
キャラ、最高です(^^v



keiちゃんpiano2




黙って弾いてたら、メチャ美人です。
そう・・ 喋らなければ・・



そして、なんと今日は歌います。
弾き語りです。
渋いハスキーヴォイスがムカつくほどカッコいいです。
軽くジェラシー・・(^^; あはは。





keiちゃんpiano3






そして、そして!
今日は、うちの「伝説のオカン」が憧夢に現れましたぞ~~

良かったぁ・・・
「うちも歌いたい!」
とか、言い出さなくて・・・(^^;



keiちゃんとのDUOも、もう3回目くらいかな。
この「憧夢」ではkeiちゃん初登場でしたが、
帰り際に一言。

「理想のライヴハウスに出会った」
そう言って帰って行きました。

うちは、5回頷いて見送りました。



EDIT  |  00:46  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.21 (Sat)

夏の匂い

昨晩は、また雨もよく降りました。
でも、もう、梅雨も明けそう・・
晴れた日の空気と匂いが違います。


「夏の匂い」



一昨日、”ジジジ~”と音を立てながら
1匹のセミ。

勢いよく建物の柱に激突して・・
ご臨終になりました(^^;


もうすぐ「夏」ですね。



EDIT  |  05:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

ムーディーなマイク

先日、とてもムーディーなマイクを頂きましたので・・・

ここで、1曲 歌わせて頂きたいと思います。




ミュージック、スタート!




♪チャラチャッチャチャラッチャ~




♪チャラチャッチャチャラッチャ~




♪チャラチャ~ チャチャラチャッチャラチャラッチャ~




♪右から、右から、何かが来てる~



♪僕は、それを、左へ受け流す~~~







ムーディー勝山



ムーディー勝山です。



EDIT  |  04:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

発見×10+α

今日は、京都 元田中にある
ヴォーカリストHanaさんのお店「Hana V.C.S」で
あの憧れのピアニスト寺崎純さんとのDUOでした。
本当に幸せなライヴでした。

いつも歌ってるこの曲が、こうなってしまうのか・・
発見×10!!

初共演のプレッシャーやら、自分への不安やらもありながら
緊張はいつもの3倍していたのに
何故か・・歌うのが「楽」なのです。
さすが!です。

そして譜面の指導もして頂いて、プチレッスンまで・・
うぅ~~っ、感激。

また、ご一緒出来る様に頑張るど~(^^v



*先日の日記にもコメント頂きましたが
 ライブスケジュールの先5個程を
 ←コチラへ載せる様に致しました。
 詳しいご案内は、1回/月 日記の中で。
 携帯では見られませんが、
 「この日、空いてるーっ」という時は、是非(^^



EDIT  |  02:47  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

週の始まり

この土~月曜日の3日間はお休みする事ができ、
1日は台風もあって、練習と部屋篭り。
そんで、ええライブを聴き、ええ景色を見る事ができた。

悩みの種であったお顔のブツブツも、
2週間程続いたお腹のグルグルも、
(これは自分のせいやけど)慢性寝不足も、
この3日間は、治まってました。

しかし・・・、休みが明けると、復活!!

あぁ~~ぁ・・。


この3日間で発見した事。

部屋があまりに整理されていない事、
仕事や愚痴以外、人とアホな会話をしていなかった事、
「ガチャガチャ」が200円もする事、

そして、お向かいのお家の小学生の子供さんの縦笛の練習曲が
「手の平を太陽に」から「森の音楽隊」に変わっていた事。




先日、1週間は休みから、つまり日曜日から始まるのだと教わった。
説明を聞いたけど・・・忘れた。
私は月曜日から始まるものと思ってた。
手帳のカレンダーが月曜日から始まっていたから。

「1週間は、まず休んでから始めるんやで」

意味もなく、ホっとした・・



EDIT  |  04:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

山のオーラ

煙る山



今日、出会った幻想的な風景。
山の匂いと共に立ち上ってくる自然のオーラ。
秒単位で姿を見せ、そして隠れる山の緑。


どこかで呼ばれた様な錯覚を起こさせる。

「私はここにいるよ」


この風景を壊す権利は誰にも無いのだと、
守る義務があるのだと、
私にも、全ての生き物にも。

そして、有るとするなら「神」という存在にも。


EDIT  |  00:41  |  Photograph  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

千の風になって

よぴの憧れの女性であります
なーちゃん。
とてもステキな女性です。
ずっと前から私の理想の人です。

今日(もう昨日ですが)、LIVEを聴きに行ってきました。
予想通り、感動的なLIVEでした。

なーちゃんは皆の憧れでもあります。
なーちゃんが歌う!と言えば、350枚ものチケットが完売するのです。


そして、今日、初めて
「千の風になって」
と言う曲を聴きました。
TVなんかでは、話題になっていた曲ですよね?
恥ずかしながら、私、聴いた事なかったんです。

なーちゃんは、カントリーからポップスまで
幅広いジャンルの曲を歌われます。
なーちゃんの歌う「千の風になって」。
体の中から熱いモノが込み上げてくる歌です。



彼女の様な女性になりたい。
やはり、私の理想の女性です。




★よぴの7月のLive Schedule♪
   ↓↓
http://jazzvoyopi.blog105.fc2.com/blog-entry-16.html



EDIT  |  03:46  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

必需品

葉っぱ


嵐の前の静けさ。




今日は、練習から帰って、
そして、その道中も、行く前も、
本を読み漁った。

買って読めてなかった本、
めちゃめちゃ読んだ。

その世界に入ると周りが見えなくなる。
もうちょっとで降り過ごすとこやった・・(^^;

リセットするのに「本」と「音楽」。
私の必需品。




★よぴの7月のLive Schedule♪
   ↓↓
http://jazzvoyopi.blog105.fc2.com/blog-entry-16.html




EDIT  |  22:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

13/24時間

ふと気が付いて、周りを見渡すと
事務所に残ってたのは3人だけやった。
お客さんがお土産に持って来てくれた「おかき」を
居残りの唯一の特権!と、ガッサリ掴んで
ウルサイお腹を黙らす為にバリバリかじりながら
PCに向かってて、な~んとなく考えた。

今日は、この建物の中に13時間居たんだ・・・と。

ため息はついても、おかきをパクつく口は止まらへん。
さすが、私。
誰か「挫けてもいいよ」って言ってくれへんかなぁ~
アホや、私。


台風が近付く梅雨の中、
怪しげな、正体不明のカッパ小僧に変身して
愛車をすっ飛ばして帰り
おかきでは満足してくれなかったお腹にエサやって
友達のライヴへ向かった!!

着いて、席について、アンコールの拍手~!
あぁぁぁ・・・すまん。
でもでも、心に沁みる1曲やった。
救われた気がした。

空


梅雨の前の空。

早く、明けてくれないかなぁ。


家に帰って、大事なデータを入れておいたCD-Rを探した。
やばいっ!
見つからへんっ!!
必死で探した・・けど、見つからへん・・。
あれを、1から作れと言われたら、明日の新聞に
「データ作成苦で飛び降り・・」
という見出しで京都新聞デビューを果たしていた事やろな。

部屋に入って来たオカンに、「こんなCD-R見てない?」と聞くと
「ステレオの中に入れっぱなしにしてんのちゃう?」
と、ナイスな返事。
さすが、オカン。

結局は、PCの上に置いておいたのをオカンがCDラックへ仕舞ってくれてました。

教訓:CD-Rにはタイトルを書いておきましょう!



あぁ・・
早く、青い空が見たいな・・・


EDIT  |  03:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

名前


「西谷佳子」
「にしたに よしこ」


よぴの名前は、父方の祖母ちゃんが付けてくれました。
由来は、よく分かりませんが
お寺で字画を見てもらって
「佳子」
と言う名前が良かったのだとか・・・
読み方は、お向かいのお家に同じ漢字で「けいこ」と言う方が居て
紛らわしいので
「よしこ」
となりました。

お陰で、どこで調べても字画は「良し」と言われます。
なので歌を歌う時も、全て本名で行こう! と決めています。
たまに、アルファベットが並ぶ格好いい名前に憧れたりしますが
私は、この名前に自信と誇りを持っていこう!
と思っております。


子供の頃は、この角ばった漢字、
そして(当時は)この有り触れた名前が嫌いでした。
よく電車の中で同じ名前の子供をお母さんが叱る声を聞いたモンです(^^;
また、「子」の付かない名前を羨ましく思いましたね。
そこは子供ですから、仕方ない。


「よぴ」
は、酔っ払った友達が「よぴこ~!」と連呼した時に付いたモンです。
この愛称も私のお気に入りです。



先日、お友達の日記で「ハンドルネーム占い」なるものを紹介されてて
その占いによると、「よぴ」は大凶。
ディスカウントショップ風に
「よぴ半額処分」と改名すると、大吉になるそうです。
あはは。



賞味期限ギリギリの見切り処分品。
バーゲン。
よぴ、出血大サービス中。

・・・誰か買うて。




EDIT  |  03:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

大殺界・・。

このところ、オカンが作ってくれた夕飯も
冷たくなってから食べる事が多く、
今日も例外ではなかった。

でも、いつもオカンは隣に座って、私の晩御飯に付き合ってくれる。
今日も例外ではなかった。

私が晩御飯を食べていると、オカンが私の腕を指でカリカリと掻き出した。
よ「どうしたん?」
オ「うん、何か付いてる。」

「・・・それはホクロやぁ!」



たまに例外があってもいいかも・・・。





昼間、人と話してて、その人が私と同じ「土星人+」である事で盛り上がった。
今年は大殺界の3年目、最後の年であります。
別に占いを信じている訳ではないし
私は細木信者ではありません。
どちらかと言うと、あの方とはお友達になりたくない感じかな(^^;
 (細木さんファンの方、すみません)
大殺界は、悪い事が起こる時という事ではなく
来年に向けて準備をする為の時だと、私は解釈しています。

そして、大殺界を抜ける今年いっぱいを私の節目にしようと決意しました。
それは単なるキッカケでしかありませんが。

後、半年。
この半年でいろんな事にケリを付けたいと思います。

・・・できるかな?




先日、甘いストロベリーの香りと共にやってきた「くまさん」

今日も癒してくれて、ありがとね♪



くま

EDIT  |  02:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

思い出の石

まりも



とても素敵な風景の中に居た「石」。
静寂と、安らぎと、心地いい水の音、そして少しの星。
今も耳に残るワルツの調べと、優しい声、言葉。

その思い出と共に持って帰って来た。
3年間、一緒に過ごしている私の「まりもちゃん」と一緒に・・

きっと、私のお守りになる。



いつも、これからもずっと、私を見守っていて欲しいな。


EDIT  |  03:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.07.07 (Sat)

初メロン

お約束通りのタイトル付けてみました(^^;

今日、7月7日は七夕さん。
しかし・・やっぱり雨。
この7月7日は雨の確率が最も高い。
そして、もうすぐ来る祇園さんの宵山の日も、夕立の確率が高い。


すでに昨日、7月6日はGreenwich Houseでのライヴ。
これからのjazz界を背負う若手ホープの皆さんとの共演です。
若手と言っても皆さん実力派。
私など足元にも及びません。

精神的にはお客さんに助けられ、楽しく過ごせた時間。
本当にありがとうございました。


そして・・・
今日のギャラは「メロン」でした・・ あはは。


EDIT  |  03:07  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

24時間

今日も帰るの遅くなったけんど・・・


頂き物の「ええ肉」食べた。
(頂き物でないと食べられへん)

明日(6日)のライヴの準備に近くのコンビ二へ譜面コピーしに。
コピー機に40円残ってた。
一瞬(ホントに一瞬やで!)迷ってレジへ持ってった。
店員さんの忘れ物やった。
ちょいと「いい事した気分」になって(←当たり前の事やろ?)、
買うつもりのなかった缶ビール4本買ってしもた。
そのコンビニ、23時に閉店する事を初めて知った。

友達の薦めてくれた本、先日買った。
読み出して、止まらなくなった。


今日も1日、24時間、めいっぱい使った気がした(^^




EDIT  |  02:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

初スイカ

毎日、梅雨らしいお天気が続きます。
私の愛車には屋根が無いので
カッパが大活躍しております。

普段、なかなか愛車のメンテが出来ないのですが・・・


梅雨の前に自転車屋さんへ行っておいて良かったぁ(^^v



さて、7月4日。
憧夢での「水ジャズ」初参加のライヴ。
雨のせいか(とりあえず、雨のせいにしておこう)、
お客さんは少な目でしたが
本番も、それ以外も含めて、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
皆さん初共演の方々。
いろんな失敗も有りでしたが、皆さん暖かく優しい。
人も、音も。

こういう機会に出会えて参加させて頂けた事を、
改めて、有り難く嬉しく、幸せを感じております。

ありがとうございました(^^



そして、マスターに今年初のスイカをご馳走になりました。

やっぱり幸せ~~~♪♪♪


EDIT  |  04:55  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

LIVE@SO-EN

6月最終日、30日はジャスコ、お客様感謝デーの日!
そして、SO-ENでのライヴ。

今回は4週間ぶりのライヴという事もあり
ちょっとドキドキ・・

私個人的には反省と課題が山積みのライヴでした。
新曲もやってみました。
ちょびとだけアレンジもしてみて~、これは次回へ活かせそう(^^

本当に反省すべき点は山の様にあるのだけど
なぜかライヴ終わって、清清しい気分です。

やっぱり歌いたいのな・・・私。


EDIT  |  02:59  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
