2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

怪人20面相

先日、またも映画を観に行きました。
今回は「K-20」。
”怪人20面相”ってヤツですね(^^

あまり期待はしてませんでしたが、結構面白かったです。
どこまでがCGなんだろ・・?

映像や仕掛けなんかも面白さの1つだけど、
この物語の想定に、ストーリーの土台の怖さなんかもあって・・

つくづく思いましたが、日本映画は作り方が丁寧です。
ハリウッド映画のスケールには感心するけど、全体的に粗い。
そんな印象を持つ、この頃です。


しかし、映画館で観ると
本編上映前の予告ってのは、興味をそそられますね。
1度、映画館に行くと通いたくなる。
またヤバいっす(^^;


もう一つ思うのは、昔の映画と比べると
映画から生まれる音楽が少ないという寂しさ。
この映画と言えば、この曲!みたいな映画音楽が生まれない。
映画に求められるモノが変わったのかもしれないけど
これは実に悲しい事です。
映画が軸にはなるのですが、
「この曲を聴くと、この映画を思い出す」
というような曲が生まれるといいなぁ~♪と思ったりします。




ついでに、ライヴ告知です。

1月15日(木) 19:00~
大阪 高槻 JK Cafeにて (チップ制)

2009年 よぴにら♪第一弾!
pf 澤田 茜ちゃんとのduoです。

お正月、暴飲暴食で弱った胃を休めに・・ぜひお越し下さい(^^v



EDIT  |  03:25  |  Cinema  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

タイミング

20081011161312.jpg


ご飯食べる時、キライなモノから食べて
好きなモノは最後にとっておくタイプの私なのに
自分自身の用事となると、面倒な事はついつい後回しにしてしまう。

超面倒くさくて、1年程放っておいた用事を
やっとこさ片付けた。
 (後回しにしてる事は、まだあるんだケド ^^;;)

”必要に迫られた” という表現が適切。



先週に、映画 「おくりびと」 観てきました。

まだ、これから観る!って方も居らっしゃるでしょうから
内容には触れませんが・・・
いい映画だと思います(^^v

機会があれば、お薦めです☆

想い深いところもあり、途中で涙腺が決壊しそうでしたが
隣に座っていたお姉さん(俗におばちゃんと呼ばれる)が、号泣されるモンで
なんだかタイミングを奪われてしまいました(^^;



明日からは、またイイお天気が続きそうですね。

お休みの日に、秋を感じに歩いてみたいと思います(^0^




EDIT  |  04:00  |  Cinema  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

隠されてるヒント

雨がシトシト・・・

寒くなるの早すぎませんか?


先日のお休みに、映画
「アイアンマン」
観てきました(^^v

海外コミックの映画って、結構おもしろいんですよね。
ハンコックもそうだし、スパイダーマンも観たよ☆
 (バットマンは観てないや(^^;;)

それで、この前、初めて知ったんだけど
こういうコミックものの映画って、全部繋がっているらしく
映画のどこかに次回作品のヒントが隠れてるんだそーな。
 (パート2とかじゃなくて、次回公開されるコミック実写版ね)

なので、今回はエンドロールが終わるまで全部観ました。
まだ観てなくて、観る予定の方がおられるとイケナイので
大きい声では言えませんが・・・


ちゃんと見付けましたよ(^^v



EDIT  |  19:49  |  Cinema  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

脱・プリンちゃん

時間的には、滑り込み!
なんとか、かんとか、美容院へ行く事ができました!
 (拍手!!)

脱・プリンちゃん


1つ、ストレス解消です(^^v



先日、また1つDVDを観ました。
「 The LAST SAMURAI 」

ひゃ~、感動です。
よぴには映画を論じるだけの知識も無けりゃ、感性も無いかもしれませんが、
スケールのデカさと、「日本人」という事を考えてしまいました。
でもって、”じぃ~ん・・”
また、この映画を、Edward Zwickが撮っている事に何かを感じます。
これは劇場で観るべきだったな。



ある曲のコードを、ぎこちなくも1小節づつ止まりながらpianoで弾いてみて
わずか1つのコードではありますが
自分で「コレ!」という響きを見つけた時・・
耳コピも出来ない私には、飛び上がる程の感動が押し寄せてきます。


1日で、2回も感動できた私は幸せ


EDIT  |  02:33  |  Cinema  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

虹の彼方に・・

先週の週末あたりから体調は最悪でございました・・。

もはや「自慢」でさえある鼻炎と頭痛とお腹まで壊して
サービス満点☆状態です。

金曜~土曜日にかけて勢力を増してきた、我が「自慢」は、
土曜の夜から本領を発揮し、
日曜日には、ピノキオのごとく更に自慢し続け、仲間を連れてきた!
って感じでしょうか(^^;

なのに、日曜日は海外旅行へ行く友達の
買い物に付き合う約束をしていたので、ルンルンのお出掛け。
翌日の朝は「ダイエットかぁ?」ってくらいにお腹がペッタンコぉぉぉ~。

月曜日の雨は、「寝ろ!」と言うてるんや・・と勝手に解釈し
この2日間は、練習も集中できないので休みにしました。 にゃお~ん・・



ただ単に寝てるのも勿体無い気がしたので
先日お借りした映画DVDを観ました。

「オズの魔法使い」

恥ずかしながら、まだコレを観たこと無かったんです(^^;

Over the rainbow
この曲は、数年前に1,2度歌ったかもしれない・・かな?
この映画を観て思いました。

この映画を観ずに歌ったらアカンなぁ~、って。
虹の彼方に何を想うか・・・
間違ったらアカン気がしました。



しかし・・Judy Garland

可愛すぎるっっ




EDIT  |  02:53  |  Cinema  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
