2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.04 (Thu)

やってみた。買ってみた。

すっかり寒くなりましたねぇ。

電気ストーブがマブ達。

愛してるよ、炬燵。

もうすぐ会えるね・・毛布。

今年もよろしく♪ ばばシャツ。




もう11月になりましたが、まず10月最後のライヴ報告から。
10月31日(日)Ansonia Cafeでのライヴ♪

10.10.31-1
「よぴにら♪」
雨の中、今回はドキドキのライヴです。


10.10.31-2

何でドキドキかって言うと・・・新たな試み・・・


10.10.31-3
にら。歌ってます(^^


もちろん2人で歌ってます。
貴重なライヴ経験させて頂いて、受け入れて頂いて、ありがとうございました。
リハーサルにリハーサルを重ねた、
よぴにら♪としては、新しい試み。
次回が出来るかどうかは分かりませんが
また機会があれば聴いて頂けたら嬉しいなぁ~と思います。

雨の中、お越し頂いた皆様。
誠にありがとうございました。

くまさん、写真ありがとう。





先日、コンビニで見付けました。

普段はスナック菓子なんて殆ど食べないんですが
「じゃがりこ サラダ」だけは買って食べます。

でも、1つを1度に食べ切れないんですよね・・・


「コレに蓋が付いていたら、半分食べて置いておけるのに。」


いつも思ってました。
そんな私の希望を、どこから察知したのか?
こんなん売ってた。

10.11.03
”じゃがりこ 蓋付き”(ボケててスミマセンっっ)


即、買い(^^v





EDIT  |  22:28  |  Live Report  |  CM(8)  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

見る眼

梅雨、梅雨、梅雨・・。

体は湿気を吸い込んで、1まわり膨張してる気がする。

それは決して気のせいではなく、
そして梅雨のせいではないのは明らかなんだケド(^^;



先日のANSONIA CAFEでのライヴ♪
その日はワールドカップ 韓国vsアルゼンチン戦。
ライヴ終了後に、ANSONIAのスクリーンで皆さんで観戦!
やはりアルゼンチン強かったですねぇ。
それに大きいスクリーンで観ると迫力あります(^^


その日のライヴ。


10.06.17-4

まだ明るい時間だと、違った雰囲気です。
(これは私が撮ったのでブレまくり~(^^;)


10.06.17-1

まだ木の香りの残る、いいお店です♪
キャラメル カプチーノお気に入りになりました。


10.06.17-3

自己陶酔? あはは。


10.06.17-2

にら。
いい表情してます(^^

さすが、三日さん。
表情を撮るのが素晴らしい。
撮る方の「人」が、被写体を通して現れてますね。

「何を見て、何を聴いてるか」
ここに載せてる以外の写真も見せて頂きましたが
よく伝わってきます。

そして、三日さんに「ほらね(^^」って写真を見ながら頂いたお言葉に
感激、納得。
ファインダーを通して見る眼は、やはり素晴らしい☆



暑い中、お越し頂いた皆様
本当にありがとうございました。

今日は、いよいよ日本vsオランダ!!!!!






EDIT  |  11:40  |  Live Report  |  CM(5)  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

連弾


連弾する : 【play a duet on a piano】 1台のピアノを2人で演奏すること。
          またはそれに限らず、1台の鍵盤楽器を複数人で同時に演奏すること。
          2人がそれぞれ両手を用いて合計4つの手を用いるため、
          「4手」(よんしゅ)と呼ぶことがある。




もうすぐクリスマスですね。
全く実感はありませんが・・・(^^;;

もうすぐ年末ですね。
全く実感はありませんが・・・(^^;;;;

寒くさえなければ、クリスマス最高!!  です。



昨日、12月22日(火)は、高槻JKcafeでの今年のラスト ライヴ♪
「よぴにら」DUO。

ライヴは、いつもの様に”のほ~ん♪”と終了し・・
いやはや楽しかったです(^^
ありがとうございました。

そこへ、思わぬサプライズ ゲスト!!
某ピアニスト、「師匠!」でございます。

そこで、お客様からの提案もあって
 (実は私もお願いしようかと思っていたので「むふふ」とほくそ笑む私(^^v)
なんと夢の共演!

師匠は、こんな無理なお願いを快く受けてくださって・・・




091222JKcafe

そーです!
師匠とにらの連弾!!
 (師匠の正体は・・分かりますよね(^^v)

曲は、も・ち・ろ・ん 「Spain ♪」

これは2度と聴けないかもしれない貴重な演奏。
ステキなクリスマス プレゼントでした。

ありがとうございました!!



この日は、アフターでもサプライズがあり
な~んかウキウキで帰りました。

外は寒いが、あったかクリスマス最高!!!





EDIT  |  16:27  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

大盛況!!

あらあら・・
またもblogの更新、サボってますねぇ(^^;

すみませんっっ。


週末、金曜日の今日。
木屋町~祇園辺りを歩いているとホントに桜が咲き始めてますね。
今夜なんかは、とっても寒かったのに
先週あたりの暖かさに騙されて開花を早めてしまった桜さん、
引っ込みがつかなくなったのでしょうか(^^;;;

頑張れ! 桜ちゃん!!

3月27日(金)。
そんな人も情緒も溢れる祇園「Pick up」にて、ライブでございました♪

今月は4本のライブをさせて頂いたのですが、
第一水曜日の「水jazz」にはじまり、2週目の「ぴらりずむ」。
そして先日のベッピンあさこちゃんとのGreenwich♪。
どのライブも沢山のお客様にお越し頂いて
かつて無い程の大盛況!!

しかし・・・
今日の「Pick up」は今までに増して超満員のお客様(^0^
涙ちょちょ切れる想いでございます。
本当にありがとうございました!!

めちゃくちゃ楽しかったです☆

そして・・超イケメン、激若の男子に、こんなプレゼントまで頂きました。

20090328001905.jpg

一緒に写真を撮ろうとしたら
「いやぁ~~~!」と叫んで拒否されましたが(^^;

若干4歳にして花束のプレゼントとは・・・将来有望です!



この春。
本当にいろんな想いを見直し、フッ切り、そして始める時期なのだと
予感が確信へと移行しそうな今日でした(^^




EDIT  |  02:23  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

茨木童子

未だ「茨木童子」の余韻を引きずる今日・・・

花粉。
飛んでますね(^^;

遅ればせながら、私もデビューしたようです。
新入りですが、花粉症プロフェッショナルの皆様、
どーぞよろしくお願い致します。



で、昨日3月11日(水)仏滅 満月の夜。
SO-EN♪にて「ぴらりずむ」のライヴでした。

心から愛して止まない”トーク”ユニット「ぴらりずむ♪」ですが、
今回は1st~2stの休憩が10分”も”とれたぞ!!
そして、この日は・・かつてないお客様のご来店で
”大入り”でございます。

「イロモノ」 お好きですか? 

そして何と言っても、この日の1番の主役は・・
「茨木童子」。

ニラの伝説の”アノ曲”がソレであります。
ピアニスト:澤田茜がこの世に産み出した最初の我子が、茨木童子。

思っていたよりも数倍可愛い子供でございました(^^
初めて産んだ子が、この曲とは・・
恐るべし! にら。

そして、総攻撃(?)を受けた「茨木童子」の由来ですが
ニラの解説にあった”散髪屋バイト説”は、本当にありました!
「摂津説」では、ニラの解説通り。
他に「越後説」があって、それは”超イケメン説”とでも名付けましょうか・・。

*気になる方は検索してみて下さい。


スミマセン。
今日の記事は、昨日来られた方しか分からないかも(^^;

次回の「ぴらりずむ♪」は、同SO-ENで6月10日(水)。
逆ドリカムなら吉田美和か?のポジションである
よーすけ兄やん(通称:栗田洋輔)のお誕生日前夜祭となります。

ぜひお聴き逃しなく(^^v


回を重ねる毎に進化しつづける「ぴらりずむ♪」
よぴは、このユニットを誇りに思います。


本当にありがとうございました。




EDIT  |  19:06  |  Live Report  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
