2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

イチゴの国から・・・

今年も食べられました・・・。

年に1~2度の贅沢☆

デカデカの「あまおう」。


20090308210122.jpg

ふっふっふ。

今日は1日中、「あまおう」の歌が頭から離れませんでした・・・




***** ライヴ告知です *****

うちの愛するユニット「ぴらりずむ♪」。

3月11日(水) 20:00~
京都 双ヶ丘 「SO-EN」 にて。
ノーチャージ カンパ制

sax 栗田洋輔
pf  澤田 茜
vo  よぴ

20070809235135.jpg

この写真は結成当初(1年半前くらい)のモノです(^^;

ウダウダのトーク・ユニット「ぴらりずむ♪」。

ニラの伝説の”アノ曲”も、今回披露されるかも?
よぴの新しい”アノ曲”も、歌うかも?
よーすけ兄やんの進化し続けるsaxは当然聴けるであろう(^^v

お時間(たっぷり)ある方。
「トーク」が売りのユニット「ぴらりずむ♪」、ぜひ遊びに来て下さいまし~☆



EDIT  |  03:35  |  Live Schedule  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

8月LIVE & Silence

テレビをつけると、聞きたくも無いnwesが耳や眼に入ってくる。
もう、ため息しか出てこない様な話ばかり・・。

つい先日、亡くなられたヴォーカリスト:越智順子さんがエッセイで言われてた・・
「静かって大事やな・・」

どこに行ったって、音の無い所は無いものね。

SILENCE
音楽にも、人との間にも、自分自身にも・・
とっても大事だと思う。



さてさて・・
久しぶりにライブスケジュールを書いておこうと思います。

暑い8月、熱いライブ、厚くなりかけてる(?)よぴに会いに来てね~♪


■8月2日 sat
京都 「西院 ミュージックフェスティバル♪」
 over ground pm 4:45~ 
Half Sonorous♪
pf 岩崎 恵
g  中野 純

■8月6日 wed
京都 太秦 「憧夢
 pm 8:00~ チャージ \1,000
水jazz♪
pf 中島 直
b  新田 俊郎
ds 山名 正和

■8月9日 sat
京都 河原町 「Greenwich House
 pm 8:00~ ノーチャージ カンパ制
ts 福代 亮樹
pf 岩崎 恵
b  鶴賀 信高
ds 山田 さゆり

■8月16日 sat
京都 太秦 「憧夢
 pm 8:00~ ノーチャージ カンパ制
よぴにら♪
pf 澤田 茜

■8月23日 sat
大阪 本町 「ガゼボ
 pm12:00~ ノーチャージ カンパ制
Half Sonorous♪
pf 岩崎 恵

■8月25日 mon
京都 河原町 「Greenwich House
 pm 8:00~ ノーチャージ カンパ制
pf and b 安原 将生

■8月28日 thu
京都 河原町 「Greenwich House
 pm 8:00~ ノーチャージ カンパ制
Half Sonorous♪
pf 岩崎 恵


是非とも、お越しやす。



EDIT  |  18:17  |  Live Schedule  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

追加ライヴのお知らせ


忘れない内に、追加ライヴのお知らせ

来週、12/20(木)PM8:00~
京都 先斗町 「あしべ」にて
ニラこと、澤田茜嬢とDUOライヴします。

おっと!
気が付けば、よぴニラ♪3days!!

え~っと、この3days、
3個スタンプを集めると、豪華商品がぁぁ!!


・・・うそ。


”ヴォーカル”というパートがら、
楽器の方からお誘いを受ける事は少ないのですが
 (言い換えると実力の無さとも言えますが)

今回はニラからのラブコール☆


な、な、な、泣くど!

ありがとう(^^


ある方からの助言もあり、
小編成でのライヴに、関心と挑戦を
この数ヶ月間、増やしてきました。

当たり☆  です。



年末へ向けて・・
特に12月は、有難い事に沢山のライヴをさせて頂き
沢山のライヴを聴かせて頂き
もう、「幸せ」満開のよぴでございます。

年明けて、1月からは
もう少し、ゆっくりモードで自分磨きをしたいと思っています。




今日、今度、演りたい曲の譜面を書いていて
またもやF#とG♭で、1時間悩んだ
12月のある日でした(^^;


EDIT  |  03:38  |  Live Schedule  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

12月のライヴスケジュール

なんと、もうすぐ12月!
なのでテンプレートもクリスマス仕様へ・・
にゃはは。
  (暇なんか?)


慌しく、毎日は過ぎていきますが
焦ることなくマイペースで、
でも前向きに確実に進んでいけたらいいな(^^


先日、取引先の社長さんが
30kgの玄米を送ってくれました。
ありがとうございます!
これで安心して年を越せそうです(^^v





さてさて、今年最後の12月のライヴスケジュールです。
なんとなく忙しなくなってくる年末ですが
寒さも忙しさも吹き飛ばせ~~!  っと



12月1日(土)PM3:00~
京都 先斗町「あしべ」チャージ ¥900
http://music.geocities.jp/ponto_ashibe/
♪ぴらりずむ
 ts 栗田 洋輔
 pf 澤田 茜
 
音楽の「音」をくれた茜ちゃんと、
音楽の「楽」をくれた栗田さん。
愛して止まないお二人との新ユニット。
お昼間の贅沢で幸せなひと時。


12月1日(土)PM8:00~
京都 太秦「憧夢」 ノーチャージ カンパ制
http://www.106215.jp/
♪guitar duo
 g  中野 純

マスター手作りのドームハウスにグランドピアノ、そして暖炉。
木の温もりを感じられるステキなお店です。
そして、この日はダブルヘッダー!
更には、中野さんとの初共演です(^^


12月5日(水)PM8:00~
        (1set=インスト、2,3set=vo)
京都 太秦「憧夢」ノーチャージ カンパ制
http://www.106215.jp/
♪水jazz
 pf 中島 直
 b  新田 俊郎
 ds 山名 正和

週の真ん中、水曜日の「憧夢 定期Live」
とても心地いい暖かい時間をお届けします。
チョクさん率いるスーパーファンキートリオの素晴らしい演奏♪
私も癒されるひと時です(^^


12月6日(木)PM7:30~
京都 深草「ざぶざぶ」チャージ ¥1,800
http://www7a.biglobe.ne.jp/~zabuzabu/
 ts 栗田 洋輔
 pf 安原 将生
 b  廣田 昌世
 ds 石田 博嗣

ご無沙汰しておりました「ざぶざぶ」
そして、これもご無沙汰しておりました兄貴達との共演。
とにかくパワフル。
自由人兄貴達(^^;今回は何が起こりますか・・


12月21日(金)PM8:00~
京都 河原町「Greenwich House」ノーチャージ カンパ制
http://www.greenwich-house.com/
♪よぴニラ(4)
 pf 澤田 茜
 b  富樫 拓馬
 ds 加藤 芳顕

お馴染みメンバーでの、よぴニラLive。
大好きな方達と楽しい時間をご一緒に。
トガちゃん、久々の共演です(^^


12月22日(土)PM7:00~
大阪 高槻「JKcafe」ノーチャージ カンパ制
http://www6.ocn.ne.jp/~officejk/cafe/jkcafe.html
♪よぴニラ(5)
 ts 栗田 洋輔
 pf 澤田 茜
 b  斉藤 一郎
 ds 加藤 芳顕

よぴニラ2days!
今年最後の「Wボケ・よぴニラ」です(^^
暖かいカフェでクリスマス直前の賑やかライヴ♪
盛り上がりましょう!


12月29日(土)PM8:00~
京都 河原町「Greenwich House」ノーチャージ カンパ制
http://www.greenwich-house.com/
♪piano duo
 pf 岩崎 恵

グリニッチの重鎮kei姉さんとのスーパーかしましDUO♪
またの名を「美人duo」←誰が何と言おうと「美人duo」!
まったり、しっとり、がっつり、バッチリお届けしたいと思います。


12月31日(月)PM8:00~
京都 河原町「Greenwich House」ノーチャージ カンパ制
http://www.greenwich-house.com/
 ts 栗田 洋輔
 pf 岩崎 恵
 b  富樫 拓馬
 ds 川勝 昭

今年最後の大晦日ライヴ♪
来年から活動拠点を東京へ移される栗田さんへ
エールと共に、今年の総決算!!
とは言え、今年最後のライヴです。
よぴをダシに盛り上がっちゃって下さい。
なので、ミュージシャンの皆さん、楽器持ってお越し下さい。
超特大ジャムセッション~♪
もちろん、リスナーの方もご一緒にカウントダウン(^^v



お時間ございましたら、ぜひお越し下さいませ



EDIT  |  20:04  |  Live Schedule  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

メンバー変更のお知らせ。

何気に深夜のTVを見ていて
通販番組「ジャパネットたかた」のチャンネルで
数分、固まってしまった・・・


社長、あなたは何故にそんなにテンションが高いのでしょう・・


しかし、40V型液晶TVが、スピーカー、TV台、DVDプレーヤー付きで、22万円!?
TVの下取り付きで、18万円!!

結して、ジャパネットたかたから何も貰ってませんが、
そこには、どんなカラクリがあるんでしょうねぇ(^^;

こういうの見ると、家電関係の下請け業者の苦労を感じるのは
私だけでしょうか・・・
あは、あは、あはは・・・


そんな事は、さておき。
11月のライヴのメンバー変更のお知らせです♪

11月29日(木)PM8:00~
京都 河原町「Greenwich House」ノーチャージ カンパ制
http://www.greenwich-house.com/
♪Guitarカルテット
 g  おっとどっこい
 b  香山 正人
 ds 伊藤 拓史


Guitar:おっとちゃん♪に代わり、
piano:keiちゃん♪が入ってくれる事になりました。

おっとちゃんのギターと共演できないのは残念ですが、
Greenwich Houseの重鎮、kei姉さんと異色のトリオでの共演は、
これまた必見です!

ぜひ、お越し下さいませ(^^v




EDIT  |  06:01  |  Live Schedule  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
