2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

○○始めました

毎日、暑いですねぇ・・・(^^;
お元気でしょうか。


「○○、始めました」

やっぱり”冷し中華”でしょうか?
家であんまり作ったりしないしなぁ・・・
やっぱ外食が出来なくなってから、冷し中華って食べてないなぁ。
たまには外食してみたい(^^
うちの姫が何でも食べられる様になったら食べに行こう~♪

我が姫は「離乳食、始めました」(^^v
そして私は離乳食の研究中です。
頑張らねば☆



我が姫は、寝返りもゴロンゴロン出来るようになり
朝になったらいろんな所で泣いてたり、
「ゴンっ」って頭を打つ音で目を覚ましたりします。
あはは(^^;;
2012.07-1


そして頂いたオモチャが気に入ったようで・・・
機嫌のいい時には一人で遊んでくれたりします。
2012.07-2


予防接種もあんまり泣いたりしないし、ええ子やぁ。
でも暑いとなかなか寝てくれなかったり、ゴテる事が多くなったりと・・・
大変な事もあります。
頑張らねば☆


暑い中、賢くお昼寝してくれた時に
でっかい音でチリ紙交換の車が通ったりしたら・・・
殺意をおぼえてしまうのは、私だけでしょうか?(^^;;;


そんな、こんな毎日ですが
時間のある時に、このブログの古い記事を読み返してみました。
前は結構おもろい事書いてたなぁ~って、
我ながら笑ってしまった。

またボチボチ書きたくなってしまった。


横で寝ている我が姫が、いつ目を覚ますか・・・
最後まで書けてホっっとしている今日のよぴは元気です!!(^^








EDIT  |  22:34  |  日記  |  CM(12)  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

命の誕生と別れ

12.4

ゴールデンウィークも終わり、日々暖かさを増す今日この頃。
皆さんは楽しい連休を過ごされたでしょうか?

2月にドラえもんのお腹から無事に娘が産まれ、
私は毎日、姫君に振り回される楽しい日々を過ごしております(^^


娘が生まれて2ヶ月と少し。
凄い勢いで成長を遂げて、ついて行くのに必死です。

退院してお家デビュー

そしてお風呂デビュー

暖かくなって麦茶デビュー

今や日課となった散歩デビュー

ホント、楽しいです♪

産まれた時は、思わぬ難産で大変でしたが
元気に育っております。
私の方が、体調の戻りが悪く通院を続ける有様で・・・(^^;
頑張らなきゃなぁ。


最近はよく笑ってくれる様になり
また、よくお喋りしてくれます。

12.05.04

まだ、うまくないけど指しゃぶり。
拳のままお口に突っ込もうとする姿に爆笑しちゃいます。

12.05.05-2


まだまだ半人前の母ですが、娘と共に成長できる様に頑張ります。
そして、とうとうレス出来なかったけど
mixiボイスへの沢山のコメント、ありがとうございました。
皆さんからのお言葉、有難く・・・ホント感謝感激です。






12.05.05

そして・・・

以前、家の向かいに仲良しのおっちゃんが住んでました。
小さい頃から、うちの父親よりよく遊んでもらいました。

数年前、そのおっちゃんは近所にドーム型のライブハウスを自分で建ててしまいました。
とても器用で、口が悪くて、気のいいおっちゃんです。
私もそこで何度かライブをさせてもらいました。
よく「へたくそ!」ってからかわれて、笑かされました。
辛い物が食べられないのを知っててピザにタバスコ大量にかけられて、笑われました。

先月、娘の散歩中にお店の前で会いました。
おっちゃんは「そうか、そうか(^^」と言ってベビーカーを覗きこみながら
娘が無事に誕生した事を喜んでくれました。



そして、今日。
おっちゃんと最期のお別れをしてきました。

私にとっては、憧夢のマスターというより村上のおっちゃん。
娘に会ってくれて、ありがとうね。

ほんと、ありがとうね。



EDIT  |  22:18  |  日記  |  CM(7)  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

ドラえもん


ご無沙汰しております。
寒い日が続いてますが、皆さんお元気でしょうか(^^

気が付けば(?)年も明けてしまい、2月もそろそろ終盤です。
私、元気に生きております☆

最近になって、メールやメッセージを頂く事が多く
チョロっと言っただけやのに、予定日を覚えててくれてはったんやなぁ・・
と、有難くも感謝感激でございます。

で、たまにはブログも更新しとこうかと・・・(^^;


仕事も産休に入ったので時間が出来たので
今年も編み物に励んでおります♪
せっかく編んだので、ここに記録として載せさせて下さいませ。
今年はかぎ針にハマってます☆

まず自分もの。
12.2.18-1

簡単なベストを特売毛糸で編んでみましたぁー。
材料費だけなら700円程度で出来ちゃぃましたよ。



あとは子供もの。
12.2.18-4

シンプルなロンパース。
小さいのは編んでても楽しいっす(^^

そして、こんなのが着れるのは、もっと先ですが・・・
12.2.18-2

ベストに花のモチーフを飾ってみました。
とにかく可愛く作ってみました。
お揃いで自分のも編んでみようかしらん♪

ついでに毛糸が余ったので、
12.2.18-3

ロングベスト。
作りながら「可愛いっっ」を連発しちゃうほど小さい。
あはは(^^




さてさて、お子ちゃまは元気にお腹を蹴りまくってくれてます。
ただ出てくるのは少し遅れそう。
現在のよぴのお腹は・・・
12.2.18-5
こんなにパンパンです(^^;;;

ドラえもんです。

また、出てきたらお知らせしたいなぁ~と思ってます。
皆さん、いろいろ気に掛けて頂いて本当にありがとうございます。
お腹はかなり重いですが、あともう少し。

頑張ります(^^v



EDIT  |  00:24  |  日記  |  CM(5)  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

感謝☆


今日はまた暖かい1日。
昨日まで寒かったので、同じ調子で服着て出たら
汗かいてしまいました。

いったい・・・何を着て出掛けたらいいんだぁーーーーっっ!


って事で、無理にでも洗濯物を探したくなるような、いい天気でした(^^



11.11.9-1
ブルーな配色の我が部屋に、よく映えるお花だわ☆


先日のSO-ENでの産休前ラストライブ♪
沢山の方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。

私的には、久しぶりのスタンダード中心のライブだったので
ドキドキな感じで向かったのですが・・・
まずは数ヶ月ぶりに会うメンバーやマスターとの談笑から始まり
そのまま本番突入!

いつもな感じで曲数とステージの時間が反比例する1stセット。
やっぱり・・・(^^;


11.11.9-2
ステキなバラの花束。
お手入れの行き届いたお庭が想像されます。 さすが!!


そして2ndセットは、お歌の仲間や素晴らしいミュージシャンの方々とのセッション。
なんか幸せ爆発!です。
なのにメニューは全部こなそうとする私って欲張りかしらぁん(^^v
めちゃくちゃ楽しかったです♪

その上に、きれいなお花やら、電報やら、激旨のお菓子やら、お祝いの品々やら・・
(ん~、書ききれなくて申し訳ないです)
そして沢山の有難いお言葉。
どうしましょ・・・感謝感激しっぱなしです~~~!!

本当に、本当に、ありがとうございました。


11.11.9-3
かわいいっっ。花瓶にもピンク巻いてみた(^^v


皆さまには、”ありがとう”では足りません。
そしてメンバーからのサプライズにもウルウル級の感激です。

また、環境が許せば復帰したいと思っております。
いつになるかは今のところ分かりませんが、
その時には、お腹もへっこんでるかと思いますので(はは・・)
良かったら遊びに来て下さいね。

再度、皆さまに・・・
心からの感謝と敬意とお礼を。

ありがとうございました。



EDIT  |  18:12  |  日記  |  CM(8)  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

お礼と告知

11.10.14

今日はまた、いいお天気ですね(^^

さてさて・・・
先週のライブでは、沢山のお客様にお越し頂き本当にありがとうございました。
ゲストに参加頂いた、だっちしゃん。
お疲れ様でした。ありがとう♪

欲張りに、産休前に試したい事をいっぱい詰め込めました。
楽しかったぁ~☆

そして、沢山のお祝いやステキなお花までサプライズで頂いて
マジ感激です!!!

ホントにホントに、ありがとうございます。




最近になって、この1~2週間で
懐かしい人達に偶然に出会う事が数回ありました。

それは、信号待ちの時だったり、区役所の中だったり、
買い物中だったり、(これは偶然じゃないけど)会いに来てくださったり・・・
今年はやっぱり、春に人生最大の出来事に付随する必然なんでしょうね。

なんか嬉しいっす(^^


このところ、まともにブログの更新もできてなくて
いかんなぁ~とは思ってるんですが・・・
ほんとに細かい用事が、わんさかと溢れててね、
知らんかった事を勉強してる毎日です。






そんな中、告知でございます(^^;

産休前の最終ライブのご案内♪

11月9日(水)
京都 双ヶ丘 「SO-EN」にて
20:00~ ノーチャージ カンパ制
栗田洋輔 (sax)
高坂朝子 (fl)
岩崎 恵 (pf)
よぴ (vo)

このライブを最後に暫くお休みさせて頂きます。
また、落ち着いたら再開したいと思っておりますが
1年後か・・2年後か・・しばらくは皆さんともお会い出来なくなるので
良かったら遊びに来てやって下さいませ。

あつかましいお願いではありますが
ミュージシャンの方でしたら是非とも楽器や譜面をお持ち頂ければ・・
な~んて思っちゃったりします。

もちろん、体1つで大感激であります。
是非是非よろしくお願いします♪



EDIT  |  12:25  |  日記  |  CM(7)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
